【速報】渋谷スクランブル交差点 車が喫煙所からあふれていた人に突っ込む「右に行こうとしたのに・・・左に」誤操作か 運転手を逮捕 7人けが重傷なし|TBS NEWS DIG

ニュース動画

きょう(7日)午後7時半すぎ、東京・渋谷区道玄坂で、「スクランブル交差点で車が突っ込んだ」「人を複数ひいた」という110番通報が目撃者からありました。

警視庁によりますと、20代の男が運転する乗用車が同乗者を乗せて神宮通りを南から北に向かい、スクランブル交差点を道玄坂方面に左折した直後に、喫煙所付近のガードレールに突っ込んだということです。

東京消防庁などによりますと、運転手と、喫煙所に入れずガードレールの外に立っていた人など20代の男性7人がけがをして病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。

現場に駆けつけた警察官が、運転手の男を事故からおよそ15分後に過失運転傷害の疑いで、現行犯逮捕しました。

事情聴取に対し、男は容疑を認めた上で、「右に行こうとしたのに左に突っ込んでしまった」と話していて、ハンドル操作を誤ったとみられています。警視庁は事故の原因について詳しく調べています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. ハロウィンテロの予行やろなぁ…

  2. たしかに喫煙所の外で吸ってるやつら腹たちますよね。

    • 線の内側から外側に向かって煙吐いてる人は腹たちますか?

  3. もうちょっと詳細を取材してほしい。それなりに時間経過しているんだし。

  4. ハイドロリスク-サスペンション搭載してスリーホイラーで、コーナーを曲がる際に、思っていたよりも重心が外に振られて、その遠心力で歩道に突っ込んだんでしょう!

  5. こうした事件はちゃんと犯人の背後関係まで報道してね。

  6. 喫煙者を煽る流れにw

  7. やっぱり慌てると身体が硬直してペダル踏みっぱなしになるよね。これがパニックアクセル。年齢とか関係ないよ。なんなら行ってはいけない方に吸い込まれるよね….。

    • なんならの使い方間違ってるぞ。いい加減にしろよ全く

    • なんなら勘弁してくれよ全く
      なんならならないわ本当

  8. 被害者がルール守らない奴等なら無罪

  9. やっぱり安全運転教育って大事だよね

    • やっぱりスバル車に乗るって事が大事 他人の命もある訳だから スバル アイサイト搭載車に乗らないと 運転が下手な人やモータースポーツやってない人は特に

  10. フルスピードで走るのが俺の人生だった

  11. 喫煙所から溢れてる人々なら…

  12. 俺も先週ここでキックボードに轢き逃げされたぞ、警察民度何とかしてくれ

  13. 何で右に行こうとして左に行くんだよ(=゚ω゚)ノ
    一般的な機械式操舵の車ではまず起こらない(一部のランクルのように電子式操舵なら何かの不具合があれば起きるかもしれないけどトヨタはあり得ないと否定してる)(=゚ω゚)ノ

    • 古いアメリカ車ってコーナリング性能悪いから 日本車やヨーロッパ車みたいに 簡単には左折、右折、カーブ 曲がれない

    • 安心安全な車はスバル トヨタやホンダはジムカーナなどのモータースポーツ経験者達が乗るメーカー つまり事故を回避する能力がある人が乗るのが普通だから 運転が下手な奴や高齢者はスバル車に乗ってもらいたい

  14. 世間は愛煙家をどれだけイジメれば気が済むんだ!

  15. 喫煙所の外で吸ってた奴が轢かれたってマ?これが本当ならこの車だけの責任ではないね

  16. 輩の仲間が被害者を恫喝しないように警察は目を光らせておけよ

  17. 仮に任意保険入っていたとしても、今回のような危険運転をして事故を起こした場合には保険適応外で全額加害者に負担させるべき

  18. 輩と輩の事故か。善良な市民が巻き込まれなかったのならよかった。

タイトルとURLをコピーしました