【速報】バイデン大統領がイスラエルとの連帯を強調「決してひとりにさせない」 全ての人質の解放に強い決意示す|TBS NEWS DIG

ニュース動画

イスラエルを訪問中のバイデン大統領が演説を行い、イスラエルとの連帯を改めて表明しました。

アメリカ バイデン大統領
「アメリカはともに立ち続けます。ともに立つ限り決してひとりにはさせません」

バイデン大統領は演説の冒頭、このような表現でイスラエルとの連帯を強調しました。

バイデン大統領はイスラム組織ハマスに拘束された全ての人質の解放への強い決意を示したほか、イスラエルに対するかつてない規模の支援策を議会に求める考えを表明しました。

また、いかなる勢力もイスラエルに新たな攻撃を加えてはならないと改めて警告。一方で、「ハマスはパレスチナの人々を代表していない」「パレスチナ人も苦しんでいる」と指摘し、犠牲になったパレスチナ人にも追悼の言葉を述べました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. 悪の枢軸

  2. そりゃアメリカにとってイスラエルは大事だから特別扱いするでしょうね

  3. 子供達の命を守りたいという熱い想いを感じる演説だ

    • 洗脳されてて草

    • 平和ボケしてて草

    • むしろ殺戮を正当化させている。

  4. パレスチナ人も苦しんでるとか言いながら国連安保理のブラジル修正案に拒否権発動とかアメリカ外道過ぎないか

    • 賛成できなかったら拒否するだろ

    • 曰く、イスラエルの自衛権が盛り込まれていないことが理由とのこと。

    • ⁠@匿名利用者それが外道つってんだろ。

    • 拒否権発動って言っても理由によるし…何でもそうだけど、行動だけを見ても理由が分からないとその行動の評価はできないのよ。

    • 拒否権の仕組みが既に世界にとって癌なんだよねぇ。

  5. で、誰がどう儲けたかのソースは無しと

  6. どっちも沢山嘘ついたりしてるんだろうな。信じ込ませるために本当の情報もちらほら混ぜたりして…。情報ありすぎてもう何が正しい情報がわかりません

  7. ​@匿名利用者

    普通にハイマースやらのメーカーは儲けたやろ。

    無料ちゃうで

  8. どうせ原稿読んだだけで、自分でなに言ってるのか理解してないだろ

    • 認知症なもんでw

  9. アメリカはやっぱ中立ではなく利益の方をとるんだなぁ…

    • 昔からそうじゃないですかw

    • ​@春四音〚遊戯王投資・FPS〛
      だからやっぱりと書いてるんだろう

  10. 歴史的にもアメリカはイスラエル側だと思ったけど、やっぱりアメリカはイスラエル支援するのか…

    • そりゃそうでしょ

  11. バイデンなだけまだましだよ。
    これがブッシュ&ラムズフェルドだったら地獄絵図だよ

  12. @ぽんたカード それだけかぁ
    どの戦争でもあり得るような金の巡りだけ?もっと陰謀っぽいの出すかと思ったら当然の情報しか出なくてがっかり

  13. 兵器売り付けたいだけだろ。

    • 違う寧ろアメリカはイスラエルに軍事支援してる方
      国内のイスラエルロビーがある

  14. なんか時代と逆行してるな、その決断が世界の大事を招く可能性もあるのに。

  15. 国益優先で平和のためになんて微塵も考えてないだろうな

    • 平和のへの字も無い

  16. 中立を取って人道支援に徹することがやるべきことだろ。問題の複雑さを理解してればどちらかに付くという選択はしないだろう。
    残念だ。

  17. ロシアに対して正義面できなくなったな…

  18. @匿名利用者
    そんだけじゃねーだろ。
    野砲や自走砲、装甲車
    対戦車、対空ミサイル食料やら医薬品
    プチ戦争特需は間違いなし

  19. 必ず下されるでしょう。

  20. ゆうべ11時にライブで見たけどお疲れのご様子。
    できる限りでいいと思います。できないと思ったら何もしない。

タイトルとURLをコピーしました