コメント

  1. こんばんは。
    11月なのに今日は最高気温が23℃まであがり暖かいを通り越して汗ばむ天気でした。
    宮城県内で最も気温が上がったのは白石(しろいし)市で25.8℃でした。
    いずれも11月の観測史上最も高い気温を観測しました。
    紅葉が見ごろになっている地域もありますが、それにも関わらずこの気温は明らかに異常です。
    株さん、体調はいかがでしょうか?
    料理で油を使用したものを食べたということは少しは良くなりましたか?
    抗生物質が効くと良いですね。
    お大事になさって下さい。

    ※日本時間11月3日22時46分頃投稿

  2. ベルギーでも政治家の失言や不適切発言によって問題が起きることがあるのですね。
    ただ、日本のように辞任に追い込まれるケースまで発展することはあまり無いのですね。
    殆ど謝罪することが無いベルギーだから、国民も謝罪などしないだろうと諦めムードで怒る気力も無いということでしょうか?
    日本の場合、たとえ仕事が出来る優秀な議員でも失言や不適切発言をした場合には国民から厳しい非難の嵐と炎上は間違いないです。
    そして野党議員から厳しく追及されることになります。
    稀に発言を撤回しないとんでもない議員もいますが、その場合も事実上の更迭となるケースが多いです。
    謝罪や発言撤回した場合でも内容によっては辞任や事実上の更迭にまで発展することもあります。
    桜田元オリンピック担当大臣は、これ以外にも議員の名前や地名の読み間違いなどあり得ないようなミスも多いです。
    明らかに不勉強過ぎるというのが私の印象です。

    ※日本時間11月3日23時13分頃投稿

タイトルとURLをコピーしました