【速報】阪神が38年ぶり2度目の日本一達成!オリックスも素晴らしい!ノイジーのホームランはなぜ生まれたのか?森下翔太が日本S新記録!豊の視点で日本シリーズを分析します!【阪神タイガース】【プロ野球】

ニュース動画

■ダルビッシュ選手との対談動画👇
第4話 【葛藤】”俺は価値のない人間”ダルビッシュ有を変えた「人生の分岐点」と対戦して嫌な打者・ベストナインについて語ります!
https://youtu.be/4nILShd5aYQ

第3話【神回】”二刀流が凄いのではない?”ダルビッシュ有が見た”大谷翔平”と”村上宗隆”の本当の姿‼︎ダル流メンタル術・日本への復帰の可能性について
https://youtu.be/9JypHHe5x4A

第2話【衝撃】ダルビッシュのWBC出場の裏には”大谷翔平からのLINEが…”永久保存版「変化球論」
https://youtu.be/ACBd1Ndwk9o

第1話 【遂に登場!!】ダルビッシュ有が見た「大谷翔平」と「佐々木朗希」の可能性とダルビッシュの”人間力”
https://youtu.be/fIWQ1wWulcA

こんにちは!高木豊です!⚾️

大洋ホエールズ(現 横浜DeNA)にて
プロ野球デビュー。

引退後はオリンピック日本代表のコーチやDeNAのコーチを務めてました!

経験を活かし、YouTubeを通して野球の素晴らしさや、楽しい動画をお送りします!

ゲーミングチェア

コメント

  1. 20年前、後1勝のところで、福岡で2連敗し涙をのんだ。それを乗り越えた!
    阪神、日本一おめでとうございます!

    • 18年前の33-4も乗り越えた!

    • ​@ミートAの江越大賀それは既に2014年で乗り越えとるけん。頼むからあんま言わんでくれ…w

    • @ミートAの江越大賀
      こういう水を差すコメントをする奴って性格悪いなーと思うわ

    • @一大 ってより武田に完全に壊された

  2. 阪神おめでとう!!
    今年は世界一に始まり日本一に終わる
    ホンマに素晴らしい一年でした。
    阪神日本一の為に携わってくださった全ての方々に感謝を申し上げます。ありがとうございます!

  3. 今年天国に行った横田慎太郎の為に日本一を輝く事が出来た!

  4. 3点追加のあとの6回送りバントは「まだ、勝負は終わっていないぞ!」と岡田監督の気迫に泣きそうになりました。
    勝って兜の緒を締めよではないですが、今回の日本シリーズはどの試合も素晴らしかったですね。

  5. 不安視された7戦目を勝てたのは青柳が準備が出来てたことが大きい

    • まぁ、これで準備出来ず
      調整不足…なんてなってたら
      監督からチャンス貰っとるのに
      って…虎ファンは激怒ぢゃ
      済まんかったやろね。
      ここ、調整出来んなら
      次はマジでイラン。

  6. 豊さんの最後の阪神ファンへの労いの言葉をかけてくださった時にうるってきました。
    改めて阪神ファンで良かったなと思える瞬間でした。今年1年本当に楽しく熱い1年でした。
    タイガースありがとう。

  7. 日本シリーズに入って悔しい思いをした投手できっちり借りを返させるあたり、どんでんの選手に対しての想いが伝わって来て良かった。

  8. 横田くんとともに日本一になれて本当によかったです。阪神タイガース、1年間素晴らしい戦いでした。豊さんの動画、シーズン、シリーズのいろいろなことを思い出しながら見させていただきました。

  9. 約半世紀、阪神ファンを続けて1985年に初めて甲子園のライトスタンドに行きました。すり鉢状の球場、熱いファンの応援、初めての日本一!2023年初めての京セラライトスタンドに行き、ドーム型の球場、熱い自分の応援、2度目の日本一!感動しかありません。38年間はながかったけど阪神ファンで良かったです。

  10. 今年は本当に強かった。史上最強の猛虎が夢を見せてくれた。勝負師としてのどんでんが光った1年やったし、選手達も本当に自分の役割をしっかり理解してそれを遂行してくれた。ありがとう俺達の誇り、阪神タイガース!!!

  11. 阪神タイガース38年ぶりの日本一おめでとうございます!
    今シーズンは本当に野球がめちゃくちゃ盛り上がったシーズンでした!
    WBC、プロ野球、高校野球、そして日本シリーズはどれも大盛況でした!
    来シーズンも野球が盛り上がるように一致団結して頑張っていきましょう!

  12. 阪神VSオリックスの日本シリーズどっちに転ぶかわからない試合が何試合もあって本当に感動したシリーズでした

  13. 40年阪神ファンです。高木さんの素晴らしい解説&コメントに感謝しかありません!ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました