【速報】中国 2023年のGDP成長率は前年比プラス5.2% 政府目標の「プラス5%前後」達成も本格的な景気回復には至らない状況|TBS NEWS DIG

ニュース動画

中国政府はさきほど、去年1年間のGDP=国内総生産の実質成長率について、プラス5.2%だったと正式に発表しました。目標を達成したとしています。

中国政府の発表によりますと、去年のGDPの実質成長率は前の年と比べプラス5.2%で、目標の「プラス5%前後」を達成したとしています。

おととし、移動を厳しく制限する「ゼロコロナ政策」によって成長率が3.0%と低迷したため、その反動で成長率が押し上げられた格好です。目標は達成しましたが、足元では消費の停滞が続いており、景気の本格的な回復には至っていません。

また、香港、マカオを除く中国の人口は去年12月の時点で14億967万人となり、2年連続で前の年を下回りました。

このほか、学生を除く都市部の失業率は、▼16歳~24歳が14.9%、▼25歳~29歳が6.1%となっています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. 信じる人が居るのかな?

    • 中国人の僕は信じてますよ

    • @@user-iu5tz1lh5b觉不觉得你和油头四六分很像?

    • マジで?じゃあ信じようかなぁ

  2. 日本人の妬みはすごい

  3. 統計する人とてもよく頑張ったな

  4. 『中国政府の発表によりますと……』、事実かどうかではなく、希望・願望・そうでなければ困る数値ということでよろしいんですよね

    • 極端すぎるなあ
      大きな虚偽を含んだ経済成長率なんて公表してもすぐバレるでしょ。

    • 正解

  5. オオウソ!

  6. プラス5%を景気回復できていないと評するなら日本はどうなるのw
    他国のこと評価してる場合じゃないだろww

    • 恥ずかしいね

  7. 真顔でギャグを国際的に発表するから凄い。時間的に日本人が噴飯してます。

  8. やっぱ中国はすげぇーや

    • あなたは日本人ですか?

  9. あるわけない

  10. 你家A股现在怎么样了?

  11. 信憑性0で草

  12. 567(コロナ)%でしょ

  13. ファンタジー国家で草

  14. 若者の失業率は50%以上

  15. @@2952plus5 笑死,gdp是美国发明的,谁会看股市?

  16. @congcongcai
    この動画を見ている限りだと、中国が崩壊しているとは、言ってない。
    日本人は、それが本当に真実なのか気になっているだけ。

  17. @@XX-ho7us当然属实,其实很多还算少了,如果假的欧美早就说了

  18. 哈哈,官方GDP肯定不会低于5%,和失业率50%并不冲突。

タイトルとURLをコピーしました