【速報】アメリカが“報復攻撃”を開始 米軍兵士3人死亡受け

ニュース動画

アメリカのバイデン大統領は2日、イラクとシリアでイラン革命防衛隊などへの攻撃を行ったと発表しました。ヨルダンでアメリカ軍の兵士が死亡した攻撃への報復措置で、中東地域の緊張が高まる可能性があります。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/international/99a9a0f582af4da197f544abc3f784c6

バイデン大統領は2日、声明を発表し、イラクとシリアにあるイラン革命防衛隊などがアメリカ軍を攻撃するために使用している施設に対し、攻撃を行ったと発表しました。ヨルダンでアメリカ軍の施設が無人機で攻撃され、兵士3人が死亡した攻撃への報復措置です。

アメリカ中央軍によりますと、125発以上の精密誘導兵器を使用し、イラン革命防衛隊などの指揮統制施設やミサイル、無人機の保管庫など85か所以上の標的を空爆しました。

バイデン大統領は声明で「報復は今日始まった。今後も継続する」「アメリカ人に危害を加えるなら、我々は対抗措置をとる」としています。
(2024年2月3日放送)

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://x.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS NNN HP
https://news.ntv.co.jp

#アメリカ #イラン革命防衛隊 #報復措置 #日テレ

コメント

  1. 岸田なら誠に遺憾で終わり

    • この場合は日本の総理ならの間違いだな
      仮に岸田がアメリカ大統領なら報復するだろうよ

    • 君は全面戦争望む訳だ

    • お前が行け

    • どんだけ追い込まれても言葉だけってのが余裕あるしなんか宗教的、理想的だよね!

    • これが出来るのは強力な力があってこそだと思うぞ。大局を見る必要があるから

  2. アメリカは色んなとこに顔だしすぎなんだよ

    • ​@@user-oq7me8mv8t木を見て森を見ず
      コメ主は葉っぱの話しはしていない

  3. 日本も見習え

    • 富裕層の武器ビジネスのために?

  4. イランが挑発に乗らないよう祈る

  5. 物理的に報復するスタイルいいぞぉこれ

  6. 待ってましたと言わんばかり

  7. 戦争屋がまた始めたぞ、、

  8. 戦争したくてしょうがないボケバイデン。

  9. 金正恩「我々は対抗措置を取る(本当は出来ないけど言うだけ言っとくか)」

    バイデン「我々は対抗措置を取る(攻撃する口実を与えてくれてありがとう)」

  10. まったく…アメリカってホント戦争好きだな。
    報復は口実じゃねーの?

    • そういう国に口実与えちゃった時点で何とも言えないけどねw

    • @@user-fi2el8ym8q
      地ならし始動ですね。

  11. 石油価格高騰→インフレ継続→雇用統計改善されず→金利さらにあげる→市場最悪

    • イランの石油事情的にそれは無理だろ

    • @@user-ep2oy4lj3y
      中東情勢が悪化すると石油価格高騰するのは当たり前。何が引っ掛かってる?

  12. アメリカお得意の核兵器で、問題はなかった事にしたら良い。

  13. これ世界大戦の序章の始まりじゃね?
    こっから他の国が介入か力を貸したりして大きくなったりしてな

  14. アメリカの常套手段じゃん

    • 危険すぎるやめとけ

  15. まるで成長していない…

  16. 自分より格下相手には超強気なアメリカ

  17. いつも通りのアメリカ

  18. ???「遺憾の極み。検討を加速、緊張感を持って対応していく。」

    • どっかのめがねが言うこと…

    • どの政治家であろうと現行憲法ではそれ以上の対応が難しそう

    • なお、何も起こらない模様。

    • 岸田かな?(笑)

    • これさ、政治家の問題だけでなく憲法の問題でもあるから一概に叩けることじゃないんだよな。

  19. アメリカに喧嘩売るのはやめとけ

    • そうですよ。今のアメリカを敵に回すと昔の日本みたいにされますよ。今は時代が進化して戦闘機の質も格段と高いですから。

  20. 国のトップがしっかり出迎えてくれてしっかり報復してくれていいな

  21. 正直基地やその他諸々の場所はもう知っててなにもしてないんだろうん、それで事が起こったらそこを叩く。いやー怖い怖い

  22. 国民が拉致されても殺されても何も出来ない日本と報復攻撃に出るアメリカ
    はたしてどっちがいいことなんだろうな

    • 個人的な考えとしては報復するほうがいい

    • アメリカも北朝鮮には報復してないんだが….

    • 核持ってないと安心でしょ

    • @@user-ij9rc5pk6c 北朝鮮、アメリカになんか攻撃したっけ

    • どちらのトップがリーダーの器かなど一目瞭然

  23. やられたら必ずやり返すのがアメリカ。

  24. 日本も少し見習って欲しい

  25. 日本の遺憾砲とは次元が違いすぎる。

    • 誠に遺憾です

  26. そもそもの原因を作っているのはアメリカ自身。
    アメリカによるテロ以外のなにものでもない。

  27. 政治家は、これぐら真剣に安全保障に取り組むべき。「平和外交」って叫ぶだけの政治家は要らない。

    • 遺憾しか言えないからね

  28. アメリカは通常運行のようです

  29. はたして

  30. 単なる舐められない為に攻撃するのでは…

  31. 1番怖いのがアメリカかもな

  32. 絶対に負けられない戦いがそこにはある

  33. これだよ!これがいいんだよ!
    生きて帰ってきて家族とハグする動画より棺箱に入って星条旗に巻かれた映像、、、最高にしびれる(๑´ロ`๑)~♪

    • お前を満足させる為に報復してんじゃねえんだ。

      痛い事ばかり言ってると友達無くすぞ?

    • デスゲームに参加させられて序盤で死にそう

    • イキリが極限まで行くとこうなるんだな
      現実でも要らない見栄張ってそう

  34. 亡くなられた若い兵士の方達の、御冥福をお祈り致します。合掌

タイトルとURLをコピーしました