【速報】野田聖子議員 総裁選出馬に意欲示す|TBS NEWS DIG

ニュース動画

自民党の野田聖子元総務大臣はBS-TBSの番組に出演し、今年9月に行われる予定の総裁選に出馬する意欲を示しました。

自民党 野田聖子 元総務大臣
「前回、派閥に阻まれても出ることができたので。前回(の総裁選)同様、がんばってみたい」

野田氏は派閥の裏金事件をめぐり、派閥の多くが解散する今の自民党の状況について「多様な姿を見せる絶好のチャンス」だと述べ、9月に予定されている総裁選に出馬する意欲を示しました。

野田氏は2021年に行われた総裁選に出馬したものの、最下位に終わっています。

また、野田氏は「解散・総選挙に右往左往されずに落ち着いて政治をすることで、自民党は地道に信頼回復していくのが大事だ」と強調し、“次の衆院選は来年10月末の任期満了まで行うべきではない”との考えを示しました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. 高市さんや 上川さんに後塵を拝して 焦ってるのかな?頑張れ 極妻!

  2. ま、無理だろ
    以上

  3. 野党の人かと思った

  4. 反社の奥さんが?もう冗談はやめましょう。

  5. どさくさ紛れは駄目、さようなら自民党!

  6. 旦那の件で最高裁判決にも噛みついていなかった?
    そんな人が総理大臣になれるわけないだろう。
    親族に反社がいれば公務員にも警官にもなれないが、国会議員はなれるんだよね。
    選挙によって選ばれるということはそれだけ重いということ。
    公民権停止になっていなければ殺人を犯した人でも当選すれば国会議員です。
    有権者が賢明でなければないない。

  7. いやいやいや、893関係者が総理はダメでしょ

  8. 法と証拠を元に話す水間さんが高市さんは保守かどうかの踏み絵と指摘。

  9. 自民党である限り、誰が顔役になっても日本の衰退は変わらない。

  10. 身内に反社がいても総理になろうとする多様性ー?

  11. 誰も期待していない。

  12. 仮に岸田総裁との一騎打ちになったら、所属の国会議員と党員は究極の選択を迫られると思うし、下手すりゃ接戦かもしれない。どっちがましかって(笑)

  13. 正気ですか!?
    極妻の件、広く世間に知れ渡ってますよ。

  14. そもそも反社の嫁に推薦が20人集まるのが異常。

  15. 極妻が出てどうするの?

タイトルとURLをコピーしました