【地震速報】千葉県東方沖でM4.5の地震 最大震度4 津波の心配なし

ニュース動画

※自動音声でお伝えしています。

3月9日(土)4時26分頃、千葉県で最大震度4を観測する地震がありました。

震源地:千葉県東方沖
マグニチュード:4.5
震源の深さ:約30km
この地震による津波の心配はありません。

震度3以上を観測した市区町村
■震度4
【千葉県】
 一宮町 長南町

■震度3
【千葉県】
 茂原市 勝浦市 市原市 いすみ市 大網白里市 九十九里町 睦沢町 長生村 白子町 大多喜町

▼No.1お天気アプリ「ウェザーニュース」
https://weathernews.jp/s/download/weathernewstouch.html?fm=youtube
世界最大級の気象専門会社が運営するお天気アプリ「ウェザーニュース」
AI技術や日本最大の観測ネットワーク、全国のユーザーからの天気報告を活用し、予報精度No.1を獲得しました。

▼番組表 最新気象情報・地震情報

コメント

  1. チーバくんがボコボコや・・・

  2. ふなっしーは無事なのか?!最近は、全く見掛けないから心配しておる。

  3. この数日、止まっていたのに…また…

  4. もう千葉から避難しといたほうがいいぞ

  5. 寝てて気づかなかった…

  6. うおぉぉぉぉお‼︎待っていたぞ。終末よ早く来い♪

  7. 都内は一瞬だけドンってきましたね。
    その後はほとんど揺れませんでした。

  8. 千葉近海でずっと地震が続いてるな

  9. 地球さんのくしゃみの予定は誰にも予想できませんもんね…

  10. 最近ほんと多いな…

  11. 巨大地震が1回起こるより、こう言う小中規模地震が小刻みに起きる方が、被害は少ないです。とはいえ、巨大地震の前触れじゃないことを願ってやみません。

    • 否です

    • こんな小さいのじゃ解消てせきない。起こると想定して用意したほうがいい。

  12. 色んな意見あるけど、大地震が来る可能性はゼロじゃないですよね、、、心配です。

    • 来ると思ってない方が能天気過ぎる

  13. 自動音声、聴きやすかったです。

  14. 地震予想を当てたという人、ぜひ今の段階で何月何日何時何分に来るのか教えてほしい。。。

    • そんなのは全て詐欺なので注意ですよ

  15. 眠るにはちょうどいい揺れでした

  16. 能登は3年前くらいから月4〜6以上のペースで地震が起こってたからね。

  17. 最近日本全国で震源が浅い地震が多すぎる。
    地球の活動が活発なのはわかるけど、もっと大きな地震がこないか心配。

  18. いよいよ来たかと布団の中で焦りましたが、たいしたことなくてひとまず良かったです。土曜日の早朝から働き者のAI音声さん、ありがとう。

    • テレ朝のAI音声より高性能で草。

タイトルとURLをコピーしました