【速報】北朝鮮 計3発の弾道ミサイルの可能性があるものを発射、EEZ外に落下 総理「断じて容認できず」|TBS NEWS DIG

ニュース動画

北朝鮮がけさ、3発の弾道ミサイルを発射しました。いずれも日本のEEZ=排他的経済水域の外に落下したということです。

岸田総理
「今回の弾道ミサイル発射も関連する安保理決議違反であり、強く非難をいたします」

防衛省によると、午前7時44分頃に2発、8時21分頃に1発が北朝鮮西岸から北東方向に発射されたとのことです。3発はいずれも、▼最高高度50キロ程度、▼およそ350キロ程度飛翔し、日本のEEZ=排他的経済水域の外側に落下したと推定されています。

これまでのところ、船舶や航空機の被害は確認されていません。

現在行われている参議院予算委員会の冒頭で、岸田総理は「地域の平和と安全を脅かすもので、断じて容認できない」と非難し、北朝鮮に対して厳重に抗議したと明らかにしました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. 総理のお言葉ききあきた。

  2. 北朝鮮さん景気がいいね

  3. 遺憾砲は何発撃っても着弾しない!

  4. お前は脱税に関する法律に違反してるけどな

  5. どうでもいいけどいつ拉致被害者奪還するんだよ、ゆうだけ番長か

  6. 遺憾砲発射完了までが一連のコント

  7. 毎回発射するたびに、「抗議する」で終わってしまうけど。。

  8. 総理首相は毎回同じ言い方で対応なんもしてないやん。
    岸田さん、それ言う前に辞任して頂けると嬉しい

  9. まず増税ミサイルでいっぱい死んでるけどね

  10. ・断じて容認できない
    ・極めて遺憾
    このセリフ何回聞いたことか。

  11. 外からのミサイルより国内の自民党と岸田の方が国民にとって身近な脅威で害悪なんですが…それは

    • 財務省も害悪ですよ

  12. すでに発射されてる時点で容認しちゃってるやん

  13. 実は仲良し

  14. どうせまた裏で北朝鮮にお願いしたんだろう。
    いつものパターンだよこれ。

  15. 国民はお前が総理を辞めない事の方が断じて容認できないよ。

タイトルとURLをコピーしました