【速報】貨物船が衝突し橋崩落「推進力失った」情報も 車転落か…1人重体、7人捜索中 米・メリーランド州

ニュース動画

アメリカ・メリーランド州で橋に貨物船が衝突し、橋が崩落しました。橋の上にいた複数の車が水中に転落したとの情報もあり、2人が救助されましたが、1人は重体、そして今も7人の捜索が続けられています。現地から山崎大輔記者の報告です。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/international/4968760960a441d4a8ff1d9809d5cba4

崩落した橋の手前の道路が警察により通行止めとなっていて、現場には近づくことができませんが、アメリカメディアも多数、集まっていて、騒然としています。

貨物船が橋に衝突した原因について、まだ詳細は分かっていませんが、アメリカABCは、貨物船が出航する際に「推進力を失い橋と衝突する可能性がある」と当局に通報をしたと伝えています。

また、CNNは、貨物船の検査記録では過去に欠陥が2件指摘されていたと報じています。

アメリカメディアによりますと、貨物船の管理会社は22人の乗組員全員の安否を確認し、負傷者はいないと発表しました。

ホワイトハウスによりますと、バイデン大統領は事故や捜索・救助活動について報告を受けました。ブディジェッジ運輸長官を現地に派遣することにしています。
(2024年3月26日放送「news zero」より)

◇メンバーシップ「日テレNEWSクラブ」始まりました
月額290円で所属歴に応じ色が変化しステータスアップしていくバッジ特典や、ライブ配信のチャットで使えるスタンプなどの基本機能が特典となります!!
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ/join

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS

コメント

  1. 被日本媒體洗腦的日本人:我還以為是中國呢

    • 中国多达40%的大学生失业。
      中国人被中共洗脑了

    • 私もそう思う時が所々である。日本のテレビが放送するよりは現地のテレビを日本語に翻訳した方がいいんじゃないかって,だってこの動画を見ても「テロだ〜」とか言う奴がいるんでしょ?テロの可能性は低いと言われている、あんたら説明ちゃんと聞いて他のも見たか?「中国人のせい」とか言ってる奴いるけどさぁ…日本で問題を起こした中国人がただ単にそうだったってだけでしょ?全部の中国人が悪い訳でもない、そこの所ちゃんと理解してくれ

  2. ??? 出航前に危険性があったって?・・・で、出航したの? 聞き間違い?

  3. 報告受けた時点で通行止にすれば良かった

  4. ロシア人のテロでは???

    • 確定だね

  5. 19時間も何してるか分からなかったプーチンと違って
    当たり前とはいえバイデンの対応は早いな

  6. ぶじぃじぇっぢ?

  7. サンシャインスカイウェイブリッジを思い出すなーあれもアメリカだっけか?

  8. それで出航する方も杜撰。
    出航を止められなかった方も杜撰。
    警告があって規制を掛けられなかったアメリカの社会が、何より杜撰。

  9. 橋を通行していた車が海に叩き落されたな

  10. ブティジェッジ運輸長官って言い辛いよね・・・

タイトルとURLをコピーしました