【地震速報】宮崎県で最大震度5弱 津波の心配なし 現地の様子は?

ニュース動画

4月8日10時25分頃、宮崎県で最大震度5弱を観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。
気象庁によりますと、午前10時25分ごろ大隅半島東方沖の深さ39キロを震源とするマグニチュード5.1の地震がありました。この地震による津波の心配はありません。震度5弱の揺れを宮崎県日南市で観測したほか、震度4が宮崎県の串間市、鹿児島県の大崎町、錦江町、震度3が宮崎市、都城市、鹿児島市、鹿屋市、垂水市などです。警察などによりますと、これまでのところ宮崎県や鹿児島県でけが人の情報や建物の被害の情報は入っていませんが、鹿児島県の東九州道の一部区間で通行止めになっています。

#地震 #津波 #警報 #TSUNAMI #earthquake
#LIVE #ライブ #ニュース #news #japan
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■JapaNews24 ~日本のニュースを24時間配信

コメント

  1. もっと危機感を持つべき

  2. 岸田が外遊すると地震が起きるな。。。

  3. やっぱり起きたか!

    • うちのお父さんも言ってた。予言かなんか?

  4. 韓国気象庁基準でKMA基準でMMI震度VI(6)程度の大きな地震でしたね···

  5. 南海トラフがくるぞー!!!!お前ら気をつけろー!!!

    • ​@@user-mh2gu3ul1t 人工地震なら、どうやってM5クラスの地震起こすんですかね?到底無理ですよね?エビデンスがあるのなら、出して下さい。

    • ​@@user-mh2gu3ul1t証拠は?

  6. 明日は我が身

  7. イヤな予感しか、しねぇ。
    まさか、前震?

  8. 予言通り来年ズドーンなんだろうな

  9. そこまで珍しくないよ5位ならby宮崎県民

  10. @@user-it9ys9lt1u

    そうですか~~

  11. その他であほデカい地震が来て目立たないだけで震度4〜5なら結構頻繁に来てるんすよ。

  12. ​@@user-it9ys9lt1u

    そうなんですね~、、

  13. ​@@Alupoi 
    なるほどー。こちら関東なんで、九州地方のはあまり表示されないだけかもしれんね

  14. 南海トラフが近づいて来ているのかな?

  15. 地震、おおくない?

  16. 日向灘付近が一番怖い

  17. 入学式の準備をしていてその時友達と高菜の話をしていましたが揺れを感じませんでした

タイトルとURLをコピーしました