【速報】円安加速 1ドル=153円台 約34年ぶり円安水準|TBS NEWS DIG

ニュース動画

1ドル=152円台に突入し、34年ぶりの円安水準を更新したばかりの円相場。その後も円安は一段と進み、さきほど、今度は153円台に突入しました。

円相場は、10日午後9時半に1ドル=151円80銭前後からおよそ34年ぶりの円安水準となる152円台に突入。さらにその後、円安は加速し、さきほど153円台をつけました。

アメリカで発表された3月の消費者物価指数の伸び率が市場の予想を上回り、インフレが根強く続いていることが確認されたことから、中央銀行にあたるFRBの利下げ観測が後退。市場では日米の金利差が維持されるとの見方から、円売りドル買いが強まりました。

止まらない円安はさらなる物価高を招き、私たちの家計を一段と圧迫することになります。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. 岸田が得意げに写真アップしたせいやな・・・

    • 読めの福がアフリカ風だったしな

  2. 金利差とかじゃなくて日本の価値がどんどん下がっている気がする。

    • ず星

    • んだんだ

    • 実質賃金低下。コスト増加ですね…

    • 経済成長してない国の通貨は人気がないのは当たり前だよなぁ

  3. 素晴らしい!!!!!
    円が紙くずになることを楽しみにしています

    • 中国人か?流暢な日本語だね

  4. ジンバブ円

    • 円点火

  5. 早く崩壊して自由に政治家5ろせるようになってほしい

  6. てかなんで10年前はあれ程円高だったの?
    震災あっても90円台だったじゃん

    • そりゃ金融緩和せず普通の政策してたからよ。安倍総理になって異次元の金融緩和して外国の経済価値が上がるのでもう止められなくなった。そのまましとけばまだ110円くらいだったのに

    • 安倍政権下で日銀がめちゃめちゃ円売り介入して円安誘導政策を行ったから。
      日銀の保有国債100兆円程度だったのが安倍政権・黒田総裁就任後に589兆円まで増やしてる。こんな愚かなことしてる先進国はほかに居ない。異常だよ。

    • 震災直後は日米欧の協調介入で日米欧が揃って共同声明出したからね。

  7. アベノミクスの結果が出てきたね

  8. これでまた不動産や人材が外資に爆買いされるな。

    • 負父さんも買ってほしい

  9. 為替は変動するものです。笑笑
    日銀が金利を上げればどうなるかなぁ。アメリカが金利を下げたらどうなるかなぁ。
    実質賃金低下。コスト増加ですが….

    • 日銀が金利が上がれば日本の景気が悪化、
      アメリカが金利を下げたらアメリカの経済成長が最大化する

  10. 1ドル90円くらいがいいな。

  11. 日本が高インフレになっても円安が続けば、キャピタルフライトが見えて来る。

  12. たこ焼き6個で1000円も忘れないで下さい。

  13. 160円代が見えてきた!

  14. こんなわかりやすいボーナスステージないわw
    どこでもドル買いしかないw
    介入きて140円ならそれこそヨダレ垂れ流しながら買いw
    ホント指くわえてみてるとあっというまに170円になっちゃうよwお金の許す限りドルに替えろ

  15. 忍び難きを忍び
    耐え難きを耐え...黙祷!

  16. 牛丼並盛2929円のネタがネタじゃなくなりそう。

タイトルとURLをコピーしました