【速報】愛子さま 上皇ご夫妻に卒業と就職のあいさつへ

ニュース動画

天皇皇后両陛下の長女、愛子さまが大学卒業と就職のあいさつのため、上皇ご夫妻のお住まいを訪問されました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/b1b353c13ff04f9eac7baada4f30bb03

愛子さまは11日午後4時頃、上皇ご夫妻のお住まいである赤坂御用地の仙洞御所を訪問されました。

11日の訪問は、上皇ご夫妻へ学習院大学卒業と日本赤十字社への入社についてのあいさつをされるためです。

愛子さまは、車の窓を開け、沿道にいた人たちに笑顔で会釈をされました。

側近によりますと、このあいさつは当初、先月20日の卒業式直後に行われる予定でしたが、少し前に愛子さまが風邪をひかれ、上皇ご夫妻にうつしてはいけないということで、日程が再調整されたということです。

愛子さまが上皇ご夫妻に会われるのは、元日に新年のあいさつに訪れて以来です。

一方、関係者によりますと、10日夜は、愛子さまの祖父母にあたる小和田恒さん夫妻や叔母の池田礼子さんら皇后さまの家族が皇居の御所を訪れたということです。

午後6時半過ぎからおよそ2時間滞在し、天皇ご一家は、愛子さまの大学卒業と就職のお祝いの夕食を囲まれたとみられます。

愛子さまは、10日午前は初めて明治神宮を参拝し、午後からは日赤に出勤されました。

愛子さまは午後6時頃、御所に戻られていました。
(2024年4月11日放送)

◇メンバーシップ「日テレNEWSクラブ」始まりました
月額290円で所属歴に応じ色が変化しステータスアップしていくバッジ特典や、ライブ配信のチャットで使えるスタンプなどの基本機能が特典となります!!
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ/join

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

コメント

  1. 敬宮様、輝いているね。

  2. 今日は大安だったね。忘れてた。

  3. 愛子さまおはようございます

  4. 上皇ご夫妻
    大切な敬宮愛子様を虐めないでね

  5. 嫌味言われませんでしたか?

  6. 愛子さまももう大人だなぁ。

  7. 愛子さま、今日も笑顔が素敵ですね。こうして上皇ご夫妻とお話される際は「おじいちゃん、おばあちゃん」と呼ばれるのか「上皇陛下、上皇后陛下」と呼ばれるのか気になりますね

  8. 小和田家のお祝いが先なの?という批判を皿婆が狙っている意図がミエミエですね。
    退位されたからには忙しい愛子さまに来させるのでは無く、挨拶しに行くべきではないでしょうか。
    高いヒールも履ける程お元気なのですから。

  9. もう、あんな所いかないで。

  10. なんだか、みなさまよく事情をご理解されていて、頼もしいです〜

  11. 令和6年なのにいつまで平成が偉そうにしてんの?

    • 同感です。お皿いい加減にしろ!!

  12. また意地悪されるのに!

  13. 私も同じこと思いました!この少しのお心遣いがほとんどの国民に愛される理由かと。

タイトルとURLをコピーしました