【速報】トランプ氏が法廷に アメリカ大統領経験者が刑事責任を問われるのは史上初|TBS NEWS DIG

ニュース動画

アメリカのトランプ前大統領が起訴された「不倫口止め疑惑」に絡む事件の初公判が、ニューヨーク州地裁で始まりました。

アメリカ トランプ前大統領
「これはアメリカに対する攻撃であり、このようなことは一度もなかった。すべての法学者がナンセンスだと言っている」

この裁判は、トランプ氏が2016年の大統領選挙の直前に不倫の口止め料をめぐり業務記録を改ざんした罪に問われているもので、アメリカの大統領経験者が刑事責任を問われるのは史上初めてです。

トランプ氏は4つの事件で起訴されていますが、公判を迎えるのはきょうが初めてです。

これらの裁判の行方が11月の大統領選へも影響することは確実とみられ、トランプ氏の言動に注目が集まってます。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. この人って何かと主語デカくして話すよね

    • お前がアメリカそのものだとでも? …って話だよなあ

      再選なんてもう無理くさいし

  2. トランプさん (77)。全ての裁判が終わるまで 生きているかな?

    • オレのおかんは79歳

    • @@user-vj9nr7fh2p そういう返信は 大好き。お母さんによろしく。

  3. 「すべての法学者がナンセンスだと言っている」
    アンケートでも取ったのかよw

  4. 初めてだって、名誉なことじゃん

  5. トランプにとって、史上初と言われるのは褒め言葉。

  6. 司法やそれに関わる人間を信用しすぎなんじゃないか?という問いは確かにある。

  7. たかが不倫が発端なのにスケールでかいな

    • 公判日を選挙と被らせて選挙資格を奪いたいからだよ

    • そもそもケチらんと自分のポケットマネーから出しとけばよかったんだよ。

    • @@age-s2124
      有罪になっても選挙資格は奪えない。

    • @@user-uk4iv7dc7x風評被害は負わせれるし 選挙パフォーマンスの妨害にもなるけどね

    • @@user-sf8hq3ds1u
      無実だったらトランプの票は上がるんじゃないの?選挙利用できる。

  8. 下なんて気にするな。政治的に何を成し遂げたかが問題だ。

  9. 情報弱者の考える力が全くないマスコミの情報を鵜吞みにするコメント多数大笑い❕❕

    • おっ、スゴい情報知ってんだな。どっかのエージェンシーか?

    • 当事者でも関係者でもないあなたはよくご存知なんですね。

    • ​@@user-vj9nr7fh2pエージェントって言いたいのか?

  10. 日本の裏金議員も刑事責任問われればいいのに。

  11. つまり初体験ってことぉ?

  12. これで、バイデンもオバマも裁判。岸田も二階も、

  13. さっさとスーパーマックスに行ってくれ

  14. トランプ前大統領応援してます。
    全ての困難を乗り越えて2024年のアメリカ大統領選挙勝利して下さい。
    勝利!勝利!勝利!

  15. 岸田も法廷に駆り出せ!
    ってか政治家の職権濫用防ぐ法が欲しい。
    息子を公設秘書にとか☝️
    何で勝手に決めた秘書に税金で給料払ってんだよ!公設秘書は公務員資格必須にすべきだと思う
    じゃなければ私設秘書で自腹切れ

  16. アメリカへの攻撃というトランプ、素敵すぎる。
    アメリカはトランプ国とアメリイナカ国とに分かれた方がいいな。

  17. 元大統領が刑事責任なんて韓国みたいになってきたな。

    • 韓国は議会襲撃事件をこしていないからトランプはそれ以下ですね。

    • @@user-ze9sv7ov5t散々説明したのにそれガン無視で特攻するのはそれ以下どころじゃないんだわ…

  18. そもそも今更法廷にひっぱり出せるような物でも無いのにやられてる時点でなぁ。完全に民主党の嫌がらせ以外な何者でも無い。
    あと議会襲撃云々言ってる奴まだ居て草。あれ州兵1万人派兵しろってトランプが言ってたのに民主党が断ったせいだぞ?議会襲撃させた奴が派兵しろなんて言うと思う?

    • 自分の所業を棚に上げて相手のせいにする、さすがですな、

    • ​​@@user-uk4iv7dc7xそら警備責任者民主党の関係者だったって裁判でバレてるしな そもそもいつもは派兵するのに断った時点で責任は断った方にあるだろ
      それとトランプは落ち着くように演説でも言ってたんだが?

    • そもそも、6日に支持者を集結させたのはトランプ。
      演説では「議事堂に行こう!ワシも後から議事堂前まで行く」って言ったろ。

    • 支持者が議事堂に侵入してもSNSで平和的にとはツイートしたが、出て行けとは言ってない。
      ペンスを批判した。州兵を出すようにとかペンスの安否など全く気にもしなかった。

  19. トランプの証言が楽しみだな。

  20. しかし、不倫の口止め料を払って、何故、それが裁判にまでなるのか? それは奥さんがする事ですよ!

    • 不倫の口止め料は基本的に私的な出費になるが経費として落とし、更にごまかして弁護士料と出費の内容まで変えた二重の商務上の罪。それをトランプの指示で実行した弁護士は有罪となり服役した。

  21. 妨害工作に屈せず頑張ってほしい

  22. 日本の政治家と同じだろうが…要は脱税…何が攻撃だよ…

  23. 裁判審議中とはいえ、告訴されるような人物を推する共和党の良識というより他の候補者いないとは情けない。

タイトルとURLをコピーしました