【速報】天皇皇后両陛下の長女・愛子さま 4月23日春の園遊会に初出席 宮内庁発表|TBS NEWS DIG #shorts

ニュース動画

天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが今月23日に行われる春の園遊会に初めて出席されると、宮内庁が発表しました。

天皇皇后両陛下が主催する「春の園遊会」は今月23日に東京・元赤坂の赤坂御苑で開催され、俳優の北大路欣也さんや漫画家の里中満智子さんなど、各界で功績のあった人およそ1800人が招待されています。

宮内庁はきょう、この春の園遊会に両陛下の長女・愛子さまが初めて出席されると発表しました。

愛子さまは学習院大学を卒業し、今月から日本赤十字社に就職しましたが、この日は園遊会に出席されるということで、両陛下らとともに招待客と言葉を交わされるとみられます。

園遊会には、秋篠宮ご夫妻や次女の佳子さまら皇族方も出席されます。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. いえいえ、敬宮愛子皇女様のご勤務の支障にならない程度で、ご参加されれば宜しいですよ。どうか無理をなさらないように…。

  2. TBSさん、忖度の無いように天皇御一家を主に報道をお願い致します。頼みますよ。

  3. お着物で、雅子皇后の次ぎに、ならばれますよね。とっても楽しみです。

  4. 愛子様の句が楽しみで御座います。

  5. これやると東京駅が混むんだよな
    オンラインでやれよ

タイトルとURLをコピーしました