【速報】愛子さま、25日に昭和天皇陵を参拝へ お一人は初

ニュース動画

天皇皇后両陛下の長女、愛子さまは今月25日、大学卒業と就職を報告するため、昭和天皇の陵を参拝されることが発表されました。お一人での参拝は初めてです。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/db417436379c42a193a318a5128281df

宮内庁は、愛子さまが、今月25日、東京・八王子市にある昭和天皇が眠る武蔵野陵と香淳皇后が眠る武蔵野東陵を参拝されると発表しました。

学習院大学卒業と日本赤十字社への就職を報告されるということです。

愛子さまの参拝は、2014年7月、学習院女子中等科への入学の節目に天皇皇后両陛下と一緒に参拝されて以来で、お一人では初めてです。

23日、愛子さまは、園遊会に初めて出席される予定です。
(2024年4月22日放送)

◇メンバーシップ「日テレNEWSクラブ」始まりました
月額290円で所属歴に応じ色が変化しステータスアップしていくバッジ特典や、ライブ配信のチャットで使えるスタンプなどの基本機能が特典となります!!
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ/join

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS
https://news.ntv.co.jp/

#愛子さま #昭和天皇陵 #日テレ #ニュース

コメント

  1. 敬宮愛子様
    と伝えて欲しい!

    マスコミは正確伝えべき

  2. 愛子さま、ついに、昭和天皇陵
    香淳皇后陵に参拝ですね。

  3. 神々しい。愛子様こそ時期天皇陛下に。

  4. 愛子様、昭和天皇陸参拝、待っていたと、思いますよ!お気をつけて、参拝に、行かれて下さいね!

  5. メディアよ、マスコミよ
    敬宮愛子さまと御呼びしましょうよ。
    黒田清子さんも紀宮さまとお呼びしてたでしょ。
    同じです、皇女です。

  6. 「むさしののみささぎ」
    「むさしののひがしのみささぎ」

    アナウンサーは漢字も読めないのか!

  7. 昭和天皇は浩宮の子に継いでほしいとこうなることを予測されておられました

  8. 敬宮愛子様の参拝を昭和天皇もお待ちでしたね

  9. なんでここの人たちは敬宮愛子さまっていう
    呼び方にこんなにこだわっているのだろうか?
    間違いなのに・・・

タイトルとURLをコピーしました