【速報】重要指名手配犯 上地恵栄容疑者(当時49)が死亡 19年前の三鷹市の殺人事件… 警視庁|TBS NEWS DIG

ニュース動画

19年前に東京・三鷹市で起きた殺人事件で、重要指名手配されていた上地恵栄容疑者が死亡していたことが分かりました。

2005年11月に東京・三鷹市の駅近くのアパートで居酒屋の副店長の永野和男さん(53)が殺害された事件で、殺人の容疑者として重要指名手配されていた上地恵栄容疑者(当時49)が死亡していたことが分かりました。

警視庁は事件後、永野さんと同居していたとみられる元暴力団組員で当時49歳だった上地恵栄容疑者を指名手配し、行方を追っていましたが、2006年3月に石川県加賀市内の山中で見つかった遺体のDNA型や指紋の鑑定の結果、本人のものと一致したということです。自殺とみられています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. わからないだけでこういうの多そうだよね。潜伏して逃げきった容疑者もいたけど。やっぱり途中でこうなる容疑者もいる。

    • そりゃ毎年毎年国内だけで8万人以上の人間が行方不明届け出されてる国だから日本って
      届けを出されていない行方不明の人を含めたら犯罪者に限らず毎年新たに10万人以上の人間が行方をくらましてる

  2. こういう指名手配の暴力団はロクな死に方しませんね。
    半グレもどきが出る格闘技イベントで人生一発逆転しようとしている若者はよく考えて欲しい。これが暴力団の末路です。

    • 「半グレもどきが出る格闘技イベントで人生一発逆転しようとしている若者」
      声に出して読みたい日本語

    • ヤクザ言うたら排気ガスやね。
      しかし、その車にはガソリンが必要やと、せやけどガソリン使うて走らせたら排気ガスは出る。どこまで行ったかてそれの繰り返しですわね。

    • そこ結び付けなくてもよくない?それきっかけで格闘技真面目にやったり、得た知名度で起業するなり、本気で一発逆転しようとしてるなら全然マシでしょ。

    • コテコテの関西弁…服部さん!?

    • アウトローっちゅうのはねえ、喧嘩に負けたら終いですよ。

  3. 駅とかで見たことあるな、逃げるのに疲れて自殺?168って小柄なんだ

  4. つぎの年に●くなった人物をいまの
    いままで探していたのか

  5. 被疑者死亡で書類送検。
    裁判も行えないため不起訴になる。

  6. 2006年に亡くなってたのに今発表なんだ

    • 特定できたのが今だからでしょ

    • @@user-vq1rq1fc4h お子様にマジレスしなくっても・・・

  7. じょじょに指名手配犯が見つかって
    来てるな
    小暮と宮内が見つかるのも時間の
    問題だな

    • どうせまた新たな四天王が生まれるだけよ

    • 八田與一はいつ頃かな?

  8. 今年なんなん!?

    ヤバいな

  9. 当時の官報の行旅死亡人欄に
    当容疑者の状態が
    掲載されていたのだろうか?
    気になる。

    • 石川県警察のHPにある身元不明遺体一覧の平成18年男No2と思われます

  10. 八田容疑者は⁇
    八田容疑者はどこーーー⁉︎

    • そのうち、山中か海中から見つかるのでは?

    • @@to1to345
      みんなで探そうぜ。
      つってもただむやみに探すだけでは疲れるしモチベーションが足りないから
      せめて1年間だけでいいから週1マクドナルドの食べ放題を報酬として貰わないと
      重い腰が上がらねぇ。

      顔を改造して今頃イケメンホストになってるかもしれないし。

    • どっかに埋められてるだろ

    • @@bot-rx1mk言ったな?

  11. 判明するの遅くない?

  12. 119年前ですよ?()

  13. 2006年の遺体の鑑定今やったん?

    • 当時の鑑定技術では特定困難だったんでしょ
      遺体の損傷が激しいと鑑定が難しくて大変な上に特定するまでの基準が厳しいんだよ
      ましてや暴力団だから足のつかない方法で自殺風にしてると思う
      最近はDNA鑑定の技術も上がったりしてアメリカの警察とかでも過去に発生した未解決事件を解決したりしてるよ

  14. 本当に本人か。警察がいつまでも片が付かないから違う人間を指名手配犯としたんでないんかい。

  15. 18年前に見つかってたのに今判明とは闇深い

  16. 自分で死刑執行か

    • つまり自殺で草

  17. 今年見つかった重要指名手配中3人のうち2人は死んだのか

    • 桐島とコイツとあと誰だっけ?

    • ​@@user-np6xu1vd8d金成行容疑者ですね

  18. 同じく指名手配犯で、時効成立した「長田良二」も死んでいるのかな。
    近所に住んでいて、中学時代の同級生だったんだよね。(札幌市立福井野中学校)
    また、2022年に起きた札幌女子大生嘱託殺人の犯人、「小野勇」とは
    高校時代の友人でした。ギター教えてもらったり、麻雀教えてもらったりしてました。
    まさか旧友が殺人犯になるなんて、信じられないな・・・

  19. 逆に自○でも場所を選べば発見が遅れるってのは恐ろしい

    今回はたまたま指名手配犯だけど、そうでない人でも発見が遅く手遅れになってしまうってことですよねこれ…

  20. 警察が勝手に容疑者にしてるだけでこの人がやったと決まったわけじゃないんだよな。
    最近の警察見てると疑ってしまう。

  21. @@serevisisae遺体は既に見つかっていたけど鑑定技術が低かったから今になって判明したんじゃないの?

タイトルとURLをコピーしました