【速報】天皇ご一家、御料牧場で静養に入られる 愛子さまは就職後初の休暇

ニュース動画

天皇皇后両陛下と長女の愛子さまは、2日から栃木県にある御料牧場で静養に入られました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/ba405b6206d24164a4f576f39cfd4e87

2日午後、天皇ご一家が牧場内を散策されている様子が公開されました。

ご一家は、2日午後4時20分頃、御料牧場に到着されました。

ご一家の御料牧場でのご静養は、去年4月以来です。ご一家は、コロナ禍前は毎年、御料牧場で静養されてきましたが、感染拡大後は控えていて、4年ぶりとなった去年のご静養では天皇陛下と皇后さまの頭がぶつかり、お互いほほ笑む場面が話題となりました。

「御料牧場」は、皇室のための乗馬用の馬を飼育しているほか皇室用の肉、卵、野菜などの生産を行っていて、食肉や乳製品などは宮中晩さん会や園遊会でも提供されます。

ご一家は、滞在のたびに牧場で飼育されている動物とふれ合ったり、野菜の収穫などをしたりされているということです。

天皇陛下は、1日に即位から5年を迎えられました。

ことし日本赤十字社に入社された愛子さまにとっては、就職後、初めての休暇となります。
(2024年5月2日放送)

◇メンバーシップ「日テレNEWSクラブ」始まりました
月額290円で所属歴に応じ色が変化しステータスアップしていくバッジ特典や、ライブ配信のチャットで使えるスタンプなどの基本機能が特典となります!!
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ/join

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS
https://news.ntv.co.jp/

#天皇皇后両陛下 #愛子さま #日テレ #ニュース

コメント

  1. 天皇御一家の映像を見ているとおもいだしたように笑顔になります。ゆっくり御静養してください、感謝、感謝。

  2. 素晴らしい奥さまとお嬢様のお二人に包まれて天皇陛下のお幸せそうな笑顔を拝見してこちらも幸せな気持ちになりました。
    最近、少しお疲れのご様子にみえましたのでどうぞ十分にリラックスしてお過ごしください。

  3. 今年は、元旦から大変だったし
    愛子様も4月1日から、ご就職
    なにかとお忙しい日々を、過ごされた事と思います✨
    どうぞごゆっくりと、ご家族で
    心身共にお疲れを癒して下さい✨✨

  4. 陛下は優しく知性あふれる美女に囲まれて幸せですね♡

  5. 本当に素敵で知的で、日本の誇りですね❗️

  6. 天皇ご一家を拝見すると、笑顔になり、心が和みます。
    令和の彌栄をお祈り申し上げます。

  7. 愛子さまの誕生日も祝日にするべきだと思うんだ

  8. 観ているこちら側も幸せな気分になる、本当に素敵なほのぼのした空気が伝わります。
    どうぞ日頃のお疲れを癒されてください。
    敬宮様も、お仕事の緊張をとかれのびのびされてください。

  9. こうやって見るとお父さんに似てるね。仲良く会話してると親子の愛情を感じる。

タイトルとURLをコピーしました