【速報】トランプ米前大統領に「有罪評決」 不倫口止め事件で 大統領経験者で初めて トランプ氏は「戦い続ける」と強調|TBS NEWS DIG

ニュース動画

大統領経験者への有罪評決は、アメリカ史上初めてです。ニューヨーク州地裁の陪審は、不倫口止め料をめぐる裁判でトランプ前大統領に対し、「有罪」の評決を下しました。

2016年の大統領選挙の直前に不倫の口止め料をめぐって、業務記録を改ざんした罪に問われていたトランプ前大統領。アメリカメディアによると、ニューヨーク州の裁判所の陪審はつい先ほど、トランプ氏が起訴された34件すべてで「有罪」の評決を下しました。

アメリカの大統領経験者に刑事裁判で有罪の評決が出されたのは初めてです。

アメリカ トランプ前大統領
「我々は何も悪いことをしていません。私はまったくの無実です。大丈夫、私は国のため憲法のために戦っています。国全体が今、不正に操作されています。バイデン政権によって、政敵にダメージを与えるために行われたことです」

トランプ氏はこのように述べたうえで、「我々は戦い続ける」と強調しました。

トランプ氏側は裁判で、口止め料を支払う判断には関わっていないなどとして、無罪を主張していました。

判事は7月11日にトランプ氏に対して量刑を言い渡す予定です。

記者
「トランプ氏に有罪評決が言い渡されたことをうけ、トランプ氏に反対する立場の人たちが集まっています」

トランプ氏は控訴する方針とみられ、評決の後、「11月5日に勝利しよう。アメリカを救おう」とSNSに投稿し、大統領選挙で自らに投票するよう呼びかけました。

一方、トランプ前大統領に有罪の評決が出されたことについて、ホワイトハウスは「我々は法の支配を尊重する。それ以上のコメントはない」との報道官コメントを発表しました。

バイデン大統領は「ドナルド・トランプを大統領執務室から締め出す方法はひとつだけ。投票することだ」とSNS「X」に投稿し、大統領選での自身への投票と寄付を呼びかけました。

また、バイデン大統領の選挙陣営は「きょう、ニューヨークでは、法の上に立つ人はいないことを目の当たりにした」との声明を発表。

ただ、有罪評決を受けてもトランプ氏が共和党の大統領候補に指名されるのは確実だと指摘し、大統領選ではバイデン氏へ投票するよう呼びかけています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. さて、どうなるかな
    大統領選挙に出られるのか出られないのか?

    • 出ることは 可能であるが?もし 当選したら アメリカ政治史上大混乱が 発生する可能性になる?刑務所が ホワイトハウスになるかも?

    • 握ってみるかい…
      オッズはどうなってんの・・・

    • @@user-it6fu6gk9c わからん・・

    • どっちなんだい!?

      で…なーい!!
      パワーーーッ!!

  2. いよいよ不倫も悪い世界へ…

    • 不倫自体は刑事法的には問題ない。不倫口止め金を隠すための会計不正が問題だ。日本でも会計不正は違法

    • 嫌な渡世になっちまったな…

  3. ビル・クリントンさんは
    裁判を受けましたが…結果的には無罪でした。

    • アメリカ議会の 弾劾裁判の 話しで トランプは 刑事裁判である

  4. 陪審員が民主党派だと当然こうなるな。

    • 弁護側も陪審員を承認する制度なので、当然全員民主党派なわけない。知識ないのにどうしてコメントする?

    • 陪審員制度理解してないコメントで草

  5. そうなの…いつ

  6. 裁判所は、裁判所でなくなったな

  7. 必死に沢山のコメント削除してるな。ネガキャンすぎる。

  8. バイデンの息子は、どうなった?

    • 爺さんの息子はとっくに役立たずだよ…

  9. 口止め料くらい自費で出せよと思うけど、選挙が無かったら払う必要無かったから選挙対策という面が大きいと判断したのか、、、

  10. 私はやってない
    潔白だ〜♫
    【Vo 麻原彰晃】

  11. トランプガンバレ

  12. 国際法の支配も尊重してね

  13. 誰だよコイツに金のゴルフクラブを献上したのはw

  14. 魔女狩り

  15. 此奴が有罪になるのは当然だ❗法が全てだからだ❗

タイトルとURLをコピーしました