【速報】小池都知事、12日に知事選への立候補表明の意向固める

ニュース動画

東京都の小池知事は12日に、都知事選への立候補を表明する方向で調整していることがわかりました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/5a22d1c54c5946789afa0fe460e5c887

東京都の小池知事は都議会最終日の12日に、3期目に向け、都知事選への立候補を表明する意向を固めたことが関係者への取材でわかりました。

この都議会の本会議で表明するものとみられます。

小池知事が立候補した場合、特別顧問を務める都民ファーストの会と自民党の東京都連が支援することを決めています。

今回の都知事選は今月20日告示、来月7日投開票で、これまでにおよそ40人が立候補を表明しています。
(2024年6月10日放送「news zero」より)

◇メンバーシップ「日テレNEWSクラブ」始まりました
月額290円で所属歴に応じ色が変化しステータスアップしていくバッジ特典や、ライブ配信のチャットで使えるスタンプなどの基本機能が特典となります!!
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ/join

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS
https://news.ntv.co.jp/

#東京都知事選挙 #小池都知事 #日テレ #newszero #ニュース

コメント

  1. 大学を卒業したことを証明するには卒業証書ではなく成績証明書です。
    卒業に必要な履修科目の単位、成績、年度、学期が記載された学校が発行します。
    小池氏が卒業証書でゴリ押ししようとしているのは卒業の単位は取れずに、コネ卒業させてもらったからです。
    わざわざ留学した学校の成績証明書、卒業式の写真普通大事に保管してますよね。

  2. 落選してください。

  3. 蓮舫と票を分けて潰し合ってくれ

    • ほんまそれ

  4. 組織票と言われている方々、どうせ誰に入れたか分かんないだから本心で投票しましょう。

  5. 学歴詐称知らない人多いのか?どうでもいいことなのかな。

    • 二重国籍だったことの方が重大

    • どちらも国民に嘘をついていたという点で大問題だよな、投票先はこの2人以外でまず考えるべき

  6. 自民党はもういらない・・・

    • 私には要る。

  7. 速報というか悲報だなw

    • その通りですね。また組織票とか都民を無視してる。

  8. 何ができるんだ?2期も期間があって結果出せてないのに支持得られるわけ無かろうに なぜ立候補したのか分からん?

  9. 百合子でいいや(蓮舫だけはやめてくれ)って思わせてしまう都知事選のヤバさ

  10. また余計な事をしないでください
    公約守れない人要らない

  11. マジ最悪。

  12. ずぶて〜

  13. 2025年から新築住宅にソーラーパネル設置義務化になりますね。
    石原都政が懐かしい。

  14. 中国ファーストってばれたからな。
    もうだまされない!

  15. 遠慮なく落選して下さい。

  16. もういいかな。時代錯誤やし、都議会優秀らしいから誰がなっても一緒。となると”若い”という事実を持ち得る石丸一択やな。

  17. 日本が真っ暗になってしまう

タイトルとURLをコピーしました