【速報】逃走したピットブル2匹相次いで見つかる 1匹は民家の敷地で警察官が発見 栃木市|TBS NEWS DIG

ニュース動画

栃木市で今月8日に逃げ出し、行方がわからなくなっていた飼い犬のアメリカンピットブルテリア2匹がきょう午前、相次いで栃木市内で見つかり、捕獲されました。

栃木市では今月8日、「闘犬」としても知られるアメリカンピットブルテリア2匹が、飼い主が運転する車から逃げていて、警察が行方を捜していました。

警察によりますと、きのう午後8時ごろから「ピットブルみたいな犬が徘徊している」などと通報が相次ぎ、警察官が目撃された現場の近くを捜索していたところ、きょう午前8時20分ごろ、栃木市内の民家の敷地でオスのピットブル1匹を見つけたということです。

一方、午前8時20分すぎには、警察に栃木市内の公園で「黄色の首輪をしたピットブルのような犬がいる」と通報があり、警察や飼い主が残るメスの1匹を捜索していましたが、正午前に見つかり捕獲されました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. 被害が出る前に見つかって何より。
    北海道のボルゾイ事件もそうだけど、飼い主がイタイのかな

    • ボルゾイは可愛いじゃんピットブルは変わった人が多い

    • ランクルとか乗ってる人と同じ系統だと思う

    • ​@@AnonymousCH-yn7gt
      可愛いじゃ無く、飼い主の問題。
      可愛いから何をしても良いって成りそう。
      飼い主からみたら、どんな犬種も可愛い。可愛いから飼う。

    • @@user-se2ek3mt4v たしかに、今日異彩を放つ友人にピットブル可愛いか聞いたら可愛い、ぶちゃ可愛いじゃなく可愛いと言っていました。人とは違う感性だよと教えてあげました

  2. 近所の人や子供たちが襲われたりしなくて良かったです。
    なにより犬にはなんの落ち度もないから、犬にも怪我をさせたりする事象が出る前に捕獲出来てほんと良かったです。

  3. ピットブルに限らないかもしれないが、
    首輪にGPSつけるとかそういうのを
    義務化した方がいい。

    • 闘犬ですからね、僕から言わせれば闘犬用にDNA改変された悲しきモンスター。

    • 無駄だから!
      首輪付すら付けなくなるだけ!
      動物飼う人達の管理しなきゃ!

    • 首輪は緩かったら
      抜いちゃう犬いるし

      体内に埋め込むチップのが確実じゃない?
      簡単な手術で犬に負担ほぼ無いらしいし

  4. 今度はさいたま市で体長約70センチ黒毛の甲斐犬が住宅から脱走というニュースもありましたね 大型犬の管理はちゃんとしてもらわないと それが飼い主の責任ですから

  5. 良かった!!警察の皆様、ありがとうございます!

  6. 犬を飼っちゃいけない人ほどヤバい犬を飼いたがるんだよな。

  7. 逃げたピットブル自体は攻撃することもなくお利口な性格だったんだろうね

  8. 飼い主を厳罰に処して下さい。

  9. もうイヌを全て同じカテゴリーで縛るのはやめましょう。
    危険度で規制した方がいい。

  10. ピットブルは飼育禁止にしてほしい。

  11. 犬よりこういう意識の飼い主ってマジで危険だわ
    走行中の車からの落下ってその時点で犬の生命どころかタイミングによっては歩行者とか他の車にも被害出るぞ

  12. 日本でピットブル、ピットブルの血が混じった犬を飼うのを禁止にしてほしい
    違反者は刑務所行き

  13. 人に怪我をさせる前に見つかってよかった。
    海外では、ピットブルを飼育禁止や輸入禁止にしている国もあると聞きました。
    また、どう猛な狩猟犬を散歩させる時には、噛みつけないようにマウスガードを付ける決まりになっている地域もあります。
    毎年のように起こる犬の事故に対して、日本はかなりルーズな対応をしているように感じます。
    犬の為にも、自分の犬を大切に思うのなら、飼い主は自覚を持って飼って欲しいです。

  14. 散々事件になってるのに未だにこの化け物飼ってる奴らが居るのか

タイトルとURLをコピーしました