【速報】「7つの約束」蓮舫参院議員が都知事選に向け公約発表|TBS NEWS DIG

ニュース動画

あさって告示の東京都知事選に向け、蓮舫参院議員が先ほど、公約を発表しました。少子化対策のために現役世代の手取りを増やすことなどを盛り込んでいます。

蓮舫参院議員
「特別会計と一般会計で合わせて16.6兆円、一般会計では約8.5兆円。これをガラス張りにしたい。そこの成果は躊躇なく、若者と子育て支援に使っていきます」

蓮舫議員が発表した「7つの約束」と銘打った公約では、「少子化対策」と「行財政改革」を“2本柱”としていて、▼非正規労働者の処遇改善などによって「現役世代」の手取りを増やすことや、▼予算執行の検証などを行う「ガラス張りの都政」の実現などを掲げています。

都知事選をめぐっては、きょう午前、現職の小池都知事が保育料の無償化を第一子まで拡大することなどを盛り込んだ公約を発表したほか、広島県安芸高田市の石丸伸二前市長や田母神俊雄元航空幕僚長ら50人以上が立候補の意向を示しています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. 7つも公約いらんて。後でブーメランになるだけだって。

    • パヨク名物の?

    • 公約とか言う以前に破防法
      の適用対象である共産党の支持を受けてる時点でout

  2. 石丸伸二さんも昨日都庁で公約発表していましたね。応援しています。

    • 無い無い

    • 石丸は、コロナ補助金のおかげでたまたま財政黒字になったのに、自分の手柄にしている。そして、翌年また赤字に転落している。
      安芸高田市の実績のあった婚活事業を廃止させた理由が、少子化対策としての結婚制度推奨は、結婚できない人、子供が持てない人を苦しめるし、LGBTの方々への配慮が足りません。と言った。思想が完全おかしい。
      パートナーシップ制度をつくった(ゲイやレズの人のため)
      議会運営失敗 既存議員を説得もできなかったし、新規の議員も擁立しなかった
      故郷の立て直しのために、銀行やめたは、美辞麗句、実際は仕事に限界を感じただけ??
      都知事選と安芸高田市長選の公約が同じ
      東京解体とか東京よりいい地方をつくりますといった。
      移民政策ではっきりと言わない、自分の立場をいわないのは卑怯

    • 他候補者の批判をせず期待値が高い「政治活動」をする石丸伸二さんは見ていてわくわくするよね!

    • @@user-nh4zq3ix8o
      気のせいじゃね

  3. 2位じゃダメなんですか?

    • 石丸氏に追い抜かれそうな。田母神氏も小林興起氏が支援に回ったので手強い。

  4. 日本が乗っ取られる

  5. 公職選挙法も守れない奴が公約を守れるとは思えない。

    • ほんま、それ!
      法を守らない奴が、護憲派で党名に立憲ってw
      冗談にもほどがある。

  6. 都庁の職員だけ非正規廃止しても東京には何の影響もないよ。都民の非正規を無くすって言うんならわかるんだけどねぇ。約束と言って公約とは言ってません!と逃げそうなんだが。

  7. 民主党政権の時の公約をやぶりまくった蓮舫

    • ガラス張りとか言って
      自分達の不利なことには答えない。
      今がそうなんだから知事になって変わることは無い。

  8. 外国人参政権付与の件は触れないのか?
    知事になった後で付与するなんて言うなよ。

  9. TBSって蓮舫好きだな

    • 大陸半島放送局だかだー

  10. スーパージョッキー熱湯風呂入浴も公約に入れてほしかった

  11. 流石に公約をまともに受け止める都民は居ないでしょ?

  12. 頼む政治から手を引いてくれ。それが一番の貢献だよ。

  13. 脱法レンポウさん、キヘぇが言ってた朝鮮学校無償化どうした?

  14. 絶対に小池と蓮舫は阻止しよう

    • じゃあ誰だよ 桜井?

    • 小池よりまともじゃ〜ね〜のか??。ま〜俺は東京の人間では無いし、好きに東京暮らしした人が決める話し

    • 東京から地方へとか言っちゃってる奴を都知事にはしたかねーよなw

    • 小池よりは良い

    • いっそ後藤輝樹とか黒川敦彦とか

  15. 1番信用出来ない

  16. 蓮舫「都知事選2位じゃダメなんですか?」

  17. 少子化対策の視点変えろよ!今現在の子供を守るんじゃなく、子供を増やす事を考えなきゃダメだろ!根本的から間違ってるヤツを都知事にしたって変りゃしない!

  18. 蓮舫は早口でなにをいってるかわからない

  19. 公職選挙法違反で逮捕されろ。

  20. メディアが露骨に蓮舫を贔屓推ししてるのウンザリ
    絶対無いわ

  21. あー、だめだなやっぱり。
    蓮舫には任せない。

    具体的な数字を出してくれ。
    口先だけの公約って破るつもりなんだよね。

タイトルとURLをコピーしました