【経済ニュース速報】国立国会図書館に3300点のゲーム?しかし利用は2年間で16件 #shorts #為替 #fx #株 #投資

ニュース動画

国立国会図書館に3300点のゲーム?しかし利用は2年間で16件今日は国立国会図書館に関する驚きのニュースをご紹介します。国立国会図書館にゲームが所蔵されているって知ってました?国立国会図書館にはなんと約3300点ものゲームソフトが所蔵されているんです。実は、国立国会図書館法に基づいて、出版社やゲーム会社は市販のゲームソフトを納本する義務があります。2000年の法改正でゲームソフトも対象に加わり、館内で試験的にプレイできるようになったのです。しかし、開始時にほとんど広報が行われなかったため、多くの人に知られていなかったんですね。私も知りませんでした。それだけでも驚きですが、もっと驚きの事実があるんです。3300点も所蔵されているにも関わらず、その利用はこの2年間でわずか16件しかないそうなんです。なぜこんなに利用が少ないのでしょうか?それは、利用目的は調査研究に限定されており、ソフト開発業者の利益を守るために、レクリエーション目的の利用は制限されているそうなんです。国立国会図書館が、ゲーセン化するのを懸念しているようなのですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🚀 MT4裁量トレード練習君プレミアム2でトレードスキルアップ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました