【速報】岸田総理が外遊取りやめを正式発表「地震対応を優先」|TBS NEWS DIG

ニュース動画

岸田総理は訪問先の長崎市で会見し、地震への危機管理に対応するため、きょう午後、出発予定だった中央アジア歴訪を取りやめると発表しました。

岸田総理
「1週間程度は国内にとどまり、政府としての対応や情報の発信に万全を期すべきであると判断しました。このため、中央アジア、モンゴルへの訪問は取りやめることといたします」

岸田総理は平和祈念式典出席のため長崎市を訪問していましたが、この後、東京に戻るということです。

岸田総理はきょう午後、中央アジア5か国との首脳会合に出席するためカザフスタンに向け出発する予定でした。

しかしきのう、南海トラフ地震臨時情報「巨大地震注意」が初めて発表されたことから、国内にとどまってその対応にあたるということです。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. いってきたらいいやん!居ても何もかわらんし

    • 行けば文句いわれおっても文句言われる。
      自民はだめだな。

    • ​@@is-2431行って文句留まって文句
      国民も大概(対外?笑)やな

    • お前みたいなやつがいるからダメなんだよ

  2. 自民党そのものが大災害

    • 上手い

    • あの世にもネット回線があるのか・・・!

    • そのアイコンで言うのやめろ

  3. 今のうちに言葉で残しときます。
    有り難ういい人生でした。

    • @@user-misenaibigaku
      南海トラフ地震への御覚悟、
      遺言としてここに残したこと、
      私ができる限り覚えておきます。
      天人道での数多の授からんこと
      心から願います。

  4. 移民入れるための話し合いを行う予定だったのかな?

  5. 良い判断ですね。
    外交中止は残念ですけど…

    • 岸田総理ナイス

    • これでもパフォーマンスだとか批判する人がいるって悲しいですよね

  6. 辞めたら自腹でゆっくり行ってください!

  7. キッシーが総理の任期中に起きてもおかしくない

  8. 訪問行くと「国内は地震で大変なのに総理は呑気ダ!!」と言われ、行かなければ「居ても居なくても関係ない!出てけ!」と言われる…総理も大変だな、、

    • それ

    • もしかしたら!?で、どうして、遊びに行ったの!?は、スゴい叩かれることだけは確か。

    • 国民のリテラシーが低すぎる

    • めんどくさい輩の集まりだと思えば大丈夫かと

  9. 能登行けよ能登

    • 確か先月行ってたし、行ったら行ったで「パフォーマンスはいらん‼️金を出せ無能‼️」とか言うんだよな。

    • @@user-db8nm8eg2y大金担いで訪問すれば良いんじゃなかろうか

  10. いやいや、当たり前やろ

  11. 行ったらばら撒き
    地震対応に集中したら総裁選のため
    マジめんどいな

    • こんなもん予定してる時点でダメなんだよ

    • @@user-be7nz6wi8s 訪問はしゃーなくない?

    • そんだけ詰んでたら、もう辞めるしかないな、

    • 50代のジジイが騒いでるだけ❤

  12. 対応って何するの?今からやって間に合うもの?

  13. 正直なにしても批判されるくない?
    行ったら「こういう一大事に何事だ!」といわれ、取りやめたら取りやめたで「お前など必要ない。出ていけ!」みたいな事を言われる
    ほんとなにをすればいいのか

    • 今批判してる奴はもう何しても批判するモードに入ってるんだろうね。だいぶ前からこういう人たちはおかしい。正しいものも悪く言うのはね

    • 普段から国民の為の政治を行えばいいだけの話だよ笑

    • 日頃の行いだろ
      同情の余地なんかねえ

    • ​@@kuyayu9358
      「政策なんて知らん!生活良くならないし政府の批判優先!」
      としか考えられない国民には、岸田文雄内閣総理大臣も政策の施しようがないですねぇ…

    • あえて批判するなら、そういう報告は、別に林君に報告させりゃいいと思うよ。

  14. 今は外遊よりも災害が優先でしたね

  15. モンゴル 中央アジアは中国の影響力がマシマシやから 日本頑張って欲しいな

  16. 間違ったことをすると、いつも、後々面倒になるさかい、そういうのはもうやめてくれ。

  17. 岸田さん、民主党の菅さんの二の舞になる前に総理の座を降りておくことをおすすめします

  18. なんで女様の絵文字を使うの?
    怒りで震えて涙が止まりません!

  19. 辞めればいいだろ

  20. @@shsgka2391
    辞めたら次は誰が矢面に立つんかな

タイトルとURLをコピーしました