【アサシンクリード シャドウズ】弥助問題に異変?トーマスロックリーを擁護する人が激減へ【攻略/トーマスロックリー/アサクリ/弥助/UBIソフト/評価/公式/レビュー/日本

ニュース動画

世界初の〇〇が公開へ。完全に想定外。大変なことが起こってしまった
https://youtu.be/c6erIuY5NVA

ここにきてとんでもない新事実が判明してしまう。。。
https://youtu.be/2tHhxXPkF0w

最新作全仲間モンスターの一覧表。隠しモンスターもいるのでコンプリートしたいなら必須
https://youtu.be/IMw0ygTz_SI

ド迫力の召喚獣アクションバトル!
https://youtu.be/hYwtYJfuBkw

前代未聞?引退続出?神ゲーなのに「発売初日」で引退していった人が多い理由がヤバい。やっぱりアレが原因だったのか、、、世界初の〇〇が公開へ。完全に想定外。大変なことが起こってしまった
https://youtu.be/c6erIuY5NVA

ここにきてとんでもない新事実が判明してしまう。。。
https://youtu.be/2tHhxXPkF0w

最新作全仲間モンスターの一覧表。隠しモンスターもいるのでコンプリートしたいなら必須
https://youtu.be/IMw0ygTz_SI

ド迫力の召喚獣アクションバトル!
https://youtu.be/hYwtYJfuBkw

前代未聞?引退続出?神ゲーなのに「発売初日」で引退していった人が多い理由がヤバい。やっぱりアレが原因だったのか、、、
クライシスコアは名作なのか?
https://youtu.be/yHkSPpnjAW8

こちらから格安で購入が可能です
https://amzn.to/3URy1C7

■こちらのリンクからお安く購入できます
https://amzn.to/3v2i2GV

■権利元
© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■詳細はこちら↓
https://youtu.be/U22pmJBWWs4
FINAL FANTASY VII REBIRTH(ファイナルファンタジーVII リバース)
FF7リメイク・クライシスコア

■ストーリー
スクウェア・エニックスはすでに、ファイナルファンタジー16のコレクターズエディションを発表。価格は349.99ドル(日本では3万8500円(税込))。また、PlayStation

コメント

  1. 日大からは特に処分なしか?

  2. アサクリシャドウズが販売中止ならず
    トーマスロックリーもお咎めないとか国家権力かな

    • アサクリは社員解雇するくらい経営にダメージ出てるから売らないわけにはいかんのだろう。
      大ヒットはしないだろうし訴訟が起こる可能性も残ってるからどうなる事やらって感じだけど。

    • 販売中止は難しいよ
      忘れちゃいけないのは今後、ubiの全てのソフトやサービスを買わないこと。

  3. 頑なに虚偽記載を堅持してた英語版Wikipediaもオンライン版ブリタニカ国際大百科事典も相変わらずのままでしょ。意味がない

    • ブリタニカって本当に地に堕ちたねマジで5ch程度のソース不明情報レベルになってしまったね
      ブリタニカはそれでも良いんだねw

    • 外国の人がコメントで歴史的資料としてWikipediaに書いてあるって騒いでましたよ。色んな歴史家がそれを正しいとしてるからWikipediaが正しい的な。
      Wikipediaの信憑性も日本と外国では違うんだな…と。私はWikipediaなんて嘘だらけとしか思いませんけどね。

    • @@orikou7067 2ch時代から培ってきたソース文化って何処に行ったんだろうね……

    • @@yugumominekaze2477 マジそれ!フツー米する直前に目を通すじゃろ?
      あるいは、米投げた後に、一応確かめよっとなるじゃろうがのʅ(‾◡◝)ʃ

    • ​@@yugumominekaze2477 ソースを捏造しても主張を通したい世界になってきた。むかつく

  4. そりゃあんだけ妄想垂れ流しの本を出したら擁護する人も減るよ

  5. 断定記載が多々有るのに受け取る側の責任って書く側が、悪いに決まってるだろ。

  6. 誇大解釈もなにも真実の物語って書いて売ってるんだが

  7. 最近はイメージという単語で曖昧な発言で胡麻化している感が強い

  8. 何が悲しくて東大まで行ってこんなお菓子な人に学ばなきゃイケナイのか?

    • こんなやつらに、税金由来の研究費や給与なんか出さないでほしい

  9. 「俺様は弥助研究の世界的権威」だと10年間、嘘を積み上げていったロックリーに、
    いまのポリコレ運動に乗って自分をも売り込もうと、ロックリーを徹底擁護。
    しかし、舞台裏も史実も史料も晒されてしまい、しれっとロックリー切りに変身。

  10. この論理だと「詐欺師にだまされたほうが悪い」ということだよね。
    詐欺師が一番悪いに決まっとるだろうが―!

  11. 海外の人は、「ヤスケは偉大なサムライ」って発言をそのまま受け取ってて、肥大化も何もないんだけど何を言ってるんだ?

  12. きっかけがゲームって何という責任逃れ
    お前たちが検証もせずに無責任な説を垂れ流したのがきっかけだろ
    ゲームは事態がここまで進んでるってことを可視化してくれただけだ

  13. 「歴史の人物に対してイメージが違うのはよくあること」という例で秀吉を出すのはアホすぎる。
    秀吉が韓国で忌み嫌われてるのは、まさに“情報を握ってる立場の者が意図的にミスリードしたから悪印象を持たれている”事例なわけで、トーマスロックリーのミスリードによって今回の問題が引き起こされていることを暗に認めてしまっている。

    • 秀吉はそんなややこしい話ではなく、現地では英雄だけど、侵略を受けた外国側は嫌ってるだけで、ミスリードどうこうは一切関係ないよ

  14. 歴史的「事実」は「解釈」では変わらないんだよなぁ

タイトルとURLをコピーしました