【速報】ウクライナ中部ポルタワにロシアのミサイル攻撃…40人以上が死亡 軍の訓練施設狙ったか

ニュース動画

ウクライナ中部ポルタワで3日、軍の訓練施設を狙ったとみられるロシア軍のミサイル攻撃があり、40人以上が死亡しました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/international/9dd6dd4f6bcb4380821fe7f273541bc6

ウクライナのゼレンスキー大統領は3日、中部ポルタワでロシア軍のミサイル攻撃があり、41人が死亡、180人以上がケガをしたと明らかにしました。

攻撃はウクライナ軍の訓練施設を狙ったものとみられ、この施設は半壊し、近くの病院にもミサイルが直撃したということです。多くの人がガレキの下敷きになり、救助活動が続いているとみられます。

ウクライナ国防省は「敵は2発の弾道ミサイルを使用した。警報から着弾までの時間が短く、多くの人が巻き込まれた」としています。

ロシアメディアは当局者の話として、訓練施設への攻撃によるウクライナ軍の損失は数百人に上ると伝えています。
(2024年9月3日放送「news zero」より)

◇メンバーシップ「日テレNEWSクラブ」始まりました
月額290円で所属歴に応じ色が変化しステータスアップしていくバッジ特典や、ライブ配信のチャットで使えるスタンプなどの基本機能が特典となります!!
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ/join

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS
https://news.ntv.co.jp/

#ウクライナ #ゼレンスキー大統領 #ロシア #日テレ #newszero #ニュース

コメント

  1. ウクライナもいい加減戦争やめてほしい。ウクライナがいつまでも戦争やめないから、ロシアもやめないのだ。

    • ロシアが先に攻めておいてよく言うわ
      中国が日本を侵略しても同じこと言うんだろうな
      仮に停戦したところでまた残りの領土が侵略されるだけ

    • ウクライナがやめたら、ロシアもやめるとでも? そもそもロシアからおっぱじめた侵略なのに? やめろというならロシアにでしょ?

    • 中国「沖縄を戦争で奪うけど、文句言うなよ?笑 もし戦争が長引いても俺らのせいじゃなくて”お前らが戦争やめない”からだぞ?笑」

    • ​@@fr_pb_777沖縄の事は本州人には関係ねぇし

  2. 同じことをしろ! 正当防衛だ。

    • 正当防衛?軍事施設だから当然狙われるだろ。

    • 一旦冷静になれよ・・・通常、戦争で自国内がボコボコにミサイルで殴られる状態になったら「そもそも負けだからな」 ※自国内がボコボコに殴られても、相手を殴れば勝てる!なんて戦争になったら、お互いの軍隊はお互いの軍隊を攻撃せず、安全な所から民間人に向けてミサイルを撃ちまくる戦争で勝敗が決まるって事になるからな?w そんな戦争は、永遠に終わらんよ。

    • できてたらとっくにやってるだろ。

  3. 越境したからには覚悟があったんだろ

    • 越境しなくても時間の問題だったのでは

  4. 軍の訓練施設なら仕方が無い

  5. 東部は劣勢でどんどん後退してるしもう降伏したほうがいいと思うけどねぇ。これ以上負け戦長引かせてもしょうがないでしょ

    • Smart person, show your example of how to surrender.

    • ​@@moskaliakunagiliaku2499
      降伏→79年前の日本の真似だよ‼️

    • 東部の割譲と動員解除、武装解除。

  6. まだロシアは手加減してるような感じです

    • 2年間も手加減してくれてありがたい

    • 全力でやろうとすれば自軍の兵士逃げて破綻するから、余裕持たせないと

    • 未だに手加減して長引かせるとは戦争に資産消費し続けて国家破産チキンレースでもしているのですか?
      すごいですね

    • もうドネツク州も完全に制圧出来そうだし、あとはどうするかだね。
      東部3州の解放で親露派の独立は成功する訳だし。

  7. いいね

    • Sosi hui

    • 「モスカリヤクナギリヤク」とは、「ロシア人は絞首台を設置するのに適した枝に絞首刑に処せられるべきである」という意味である。 これは、20世紀初頭から半ばにかけてのウクライナの民族主義組織のモットーでした。
      彼らはポーランド民間人10万人の「ヴォリン虐殺」を組織し、バビ・ヤル(キエフにあるナチス犠牲者の有名な集団墓地)と呼ばれる場所でユダヤ人とロシアの民間人を殺害した責任を負った。
      この組織のリーダーであり、ヒトラーの共犯者であるステパン・バンデラは、現代ウクライナの英雄です。

  8. このミサイル攻撃で最新のASC890空中早期警戒システムを訓練するスウェーデンの教官を含むウクライナ軍兵士700人が死傷した。
    SNSでは兵士の遺体が散乱する画像が出回っている。

    • あちゃー、またスウェーデンと込みでか…(注:ポルタヴァの戦い)

  9. 誰も住んでないよ

  10. まだまだ、79年前の沖縄には遠く及ばない

  11. ロシアはポルタヴァにある第179通信部隊(軍事部隊A3990)の訓練センターに対してミサイル攻撃を開始した。 電子戦争と電子諜報の若い専門家がそこで訓練されました。 このビデオは、ミサイルの1発が教育および管理棟を直撃したという以前に得られた情報を確認している。
    別のミサイルが敷地内の食堂の建物を破壊した。
    ウクライナのナチス・モシチュクは、損失は600人に達し、そのうち190人が死亡したと報告した。
    ゼレンスキー氏は公式に、41人が死亡、180人以上が負傷したと発表した。

  12. 事実は、その瞬間、士官候補生が練兵場に整列していたということです。 彼らが死者と負傷者の大半を占めている。

  13. 外国人傭兵の志願者が、ますます少なくなりそうです。

  14. ゼレは物乞いと豪遊をやめるべき

  15. いよいよ本気の戦争が、始まる

  16. ロシアも手加減する理由がなくなって来た感じか、ここからが本当の地獄やな、お互いに

タイトルとURLをコピーしました