【速報】イスラエル軍がレバノン南部に地上侵攻を開始 2006年以来 イスラエル軍発表|TBS NEWS DIG

ニュース動画

レバノンを拠点とするイスラム教シーア派組織ヒズボラと交戦を続けるイスラエル軍は、レバノン南部への地上侵攻を開始しました。

イスラエル軍はさきほど、レバノン南部で「限定的な地上作戦を開始した」と発表し、レバノンへの地上侵攻を始めたことを明らかにしました。イスラエル軍は、レバノン南部のヒズボラの拠点を標的に、「限定的かつ局所的に地上襲撃を開始した」としています。

ヒズボラは、去年10月のイスラム組織ハマスによるイスラエルへの奇襲攻撃以降、ハマスに連帯を示してイスラエル北部を中心にロケット弾を発射するなど攻撃を続け、イスラエル軍と交戦していました。

イスラエル軍は9月23日からレバノン各地を空爆するなど攻撃を激化させ、27日にはヒズボラの指導者だったナスララ師を殺害しました。

イスラエル軍がレバノンに地上侵攻するのは2006年の大規模戦闘時以来初めてのことで、この時はレバノンで民間人を含む1100人以上が犠牲になるなど甚大な被害を及ぼしました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. ゴーン
    生きてますか〜〜〜

  2. 侵攻のついでにゴーンを拘束して日本に送還してください

  3. こりゃあ物価高続くな
    原油先物上がってるし
    ホント迷惑ですわ

  4. 限定的?一体何を限定してるんだ?

    • ヒズボラ、レバノンと全面戦争したり全土を占領して統治するつもりはないということ。

  5. 罪の無い一般市民には手を出すな

  6. ロシアより強そう

    • ロシアより人数少ないのに強い

    • まず相手が違いすぎるw
      ロシアが戦ってる相手は軍隊よ

    • それはないイスラエルはシリア空爆する時はロシアに事前通知する

  7. なんかもう「この際周りの敵対勢力ぜんぶぶっ潰すぞ」並の行動だな

    • イスラエルはそうしないと国が滅ぶからな

  8. アメリカが後押ししてるしな。

  9. とびきりの楽器ケースを用意しないと

    • ヤマハの社長が切られたから無理

  10. 島国日本に産まれた事にマジ感謝!
    陸続きになってると、あたおかの指導者によって簡単に侵攻されちゃうんだから大変よ。

  11. ロシアの時はめっちゃ批判してた欧米諸国は、今回どこまでこの件について対応するだろうか。あと、ヒズボラはまだ戦闘力残ってるんか?

    • ヒズボラはもうゲリラ戦に持ち込むしかないと思う。でもイスラエルはゲリラ戦で苦戦しそうなところを占領するつもりはなさそう。

  12. アメリカの軍需メーカー社員は今年のボーナスは高いだろうな

  13. イランを参戦に持ち込みたいイスラエルと米国の挑発作戦なだけ。本当はレバノンなんて侵攻しても大した戦果にはならない。

  14. 第五次中東戦争の引き金にならなければいいのだが…

タイトルとURLをコピーしました