斡旋(あっせん)収賄などの罪に問われていた韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)前大統領の妻・金建希(キム・ゴンヒ)被告にソウル中央地裁は懲役1年8カ月の判決を言い渡しました。
金被告は旧統一教会の元幹部からブランド品を不正に受け取った斡旋収賄のほか、資本市場法違反など3つの罪に問われていました。
特別検察官は「宗教団体と結託し、宗教分離の原則を崩し、国家統治のシステムを崩壊させた」などとして懲役15年を求刑していました。
1月28日の判決でソウル中央地裁は「大統領である夫の地位を営利の追求に使った」などとして、金被告に対して懲役1年8カ月のほか、不正に受け取ったネックレスの没収などの判決を言い渡しました。
金被告の夫である尹前大統領については内乱首謀罪で死刑が求刑されていて、2月19日に判決が言い渡されます。


コメント
アジア主要国2国に打撃与える宗教団体やばすぎる
この人美人だよなー
整形
恐ろしい国と見るべきか、権力者に容赦しない素晴らしい国と見るべきか
高市も一緒にブチ込んでくれw
隠しカメラでブランドバッグのやり取り残されてたやつな。最初は夫人も断ってたけどあまりにしつこいからしゃあなしに受け取ったやつ。
罠に嵌める文化がいまだに横行する韓国政界ってなんか嫌だね。
ま、日本もハニトラ引っかかりまくってんですけどね。
それでもこの人の夫である尹をまだ支持している韓国人や日本人がいる、宗教とか信者とかつくづく悍ましい