【速報】福島県で顕著な降雪を観測 大規模な交通障害の発生のおそれ 気象庁(2022年12月18日)

ニュース動画

 上空の非常に強い寒気により、福島県では記録的な大雪になっています。

 金山町では18日午後9時までの3時間で21センチ、12時間では62センチの雪を観測し、気象庁は午後に「顕著な大雪に関する気象情報」を発表しました。

 短時間で急激に積雪が増えていて、大規模かつ深刻な交通障害が発生する恐れが高まってきている状況です。

 不要不急の外出は避けるようにして下さい。また、停電や集落の孤立などにも注意が必要です。

 この大雪は19日も続くと見られています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. ご注意ください

  2. 福島県でも浜通りは除いて大雪である

  3. 顕著な降雪を観測って。。
    新しい基準なのか?

  4. 頑張ってね、、。

  5. 日本海側は大変だなぁ

  6. これ見て、今外見たら雪がもの凄く積もってた。

  7. 顕著な降雪とか言わないで、わかりやすく「大雪警報!!雪害発生!!」とかがよくない?

  8. 新潟も大雪

  9. 雪の多いところに住まわされている人たちがかわいそう。
    雪の少ない場所に助け出してあげたい。

    • なんか雪住んでる人を憐れられるのは腹が立つ

    • 雪の多い北陸などの地方部が必ずしも恵まれてないかといえば、そんな事ないんですよ。
      世の中には数字として出る給料の額が多い事に満足する頭の悪い人が一定数いますが、「給料の額が多い=金持ちで裕福な暮らしをしている」というわけではありません。残業、有給、福利厚生、通勤時間、所得税、保険料、生活コストなど様々な要因が絡んできます。残業が多ければ時間当たりの給料は少ないですし、家賃や物価が高ければ豊かさが低下します。それらを考慮した経済的な豊かさランキングで言えば、北陸などの地方の県が上位にきて、東京が最下位で都会ほど下位になるといった感じになります。
      また、雪が降る事でスキー場などの雪関連の観光資源になりますし、水資源が豊富であったり、電子部品産業が栄えたりします。

  10. 新潟えぐいぞ
    このままだと死ぬ

    • 昔、燕スキー場の積雪って 4-5m あったよね、、、って検索したら 廃業したん!?

  11. 雪が多すぎて涙が止まりません

  12. 住んでる所赤、明日の雪かききつそうだな

  13. 대설에 피해가 없었으면..

  14. 大雨の時期が終われば今度は大雪
    心休まる暇がない

タイトルとURLをコピーしました