【速報】中国からの入国者 約8%がコロナ陽性 水際対策強化後 厚生労働省|TBS NEWS DIG

ニュース動画

厚生労働省は中国に対する水際対策が強化された先月末以降、中国から入国したおよそ8%の人に、新型コロナへの感染が確認されたと発表しました。

中国における新型コロナの感染急拡大を受けて、政府は先月30日から、中国本土から入国する人などを対象に検査を義務付けるなど臨時的な措置を始め、水際対策を強化しました。

厚生労働省はきょう、この臨時的な措置が始まった先月30日から今月5日までに中国から入国した4895人のうち、およそ8%にあたる408人が入国の際に行った検査で新型コロナへの感染が確認されたと発表しました。

厚生労働省は「引き続き、中国で流行する変異ウイルスの状況を注視しながら対策を進めていく」としています。

▼TBS NEWS DIG

コメント

  1. 0が1つ足りなくない?

  2. せめて、今は入れるなよ~…

  3. とりあえず来なくて良い

  4. 入国禁止やろ!

  5. 厚労って、理系は居るの?
    信じられない
    中国の、あの有様を見れば、そして日本の状況見れば、
    中国人の出入りは、ご遠慮して頂くぐらいの事はして頂きたい!
    これだから、国の金を使って国民治療で、財政困難。
    いや外国人も治療してるんやろ〜
    お財布を、圧迫するなよ

  6. 8%がコロナ陽性?

    80%の間違いでしょ?

  7. 金より命の方が大事だと思います。

  8. 良くないのものは中国由来が多い気がするのは私だけでしょうか?

  9. 中国からの入国禁止を一昨年に全世界がやっていたらここまで広がらなかった。
    ここまで長引かなかったと思う。

    • 言えてるな。もとはと言えば習近平が一番悪い。

  10. その感染者と一緒の空間で入国してきた人たちは?検査で陽性と出なくても感染してるんじゃないの?

  11. 8%のはずがない。全員2週間隔離するかお帰りいただくくらいして守って!

  12. 今、中国からの日本着便の搭乗者は殆ど中国人では無いと思われます。せめて日本に到着した便の何%が日本人か報道して欲しいですね。

  13. コロナ増えてほしいのに水際強化するわけないだろ。

    岸田、厚生労働省、医師会、コロナ終わってほしくないよな。

タイトルとURLをコピーしました