【速報】新型コロナ 全国で19万538人の感染 死者は407人 死者数は3日連続で400人超|TBS NEWS DIG

ニュース動画

新型コロナウイルスについて、厚生労働省はきょう全国で新たに19万538人の感染が報告されたと発表しました。

厚生労働省によりますと、全国では新たに19万538人の感染が報告されました。このうち、茨城県と三重県では、感染者数が過去最多となっています。死者は407人で、3日連続で400人を超えています。重症者は671人となっています。

また、東京都できょう新たに報告された感染者は1万5124人でした。4日連続で前の週の同じ曜日を上回っています。現在、入院中の重症者は54人です。また、新たに30人の死亡が報告されています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. みんなさんはコロナなると分かっていて旅行やレジャーに
    行っているので、そこは自己責任でいいと思いますよ。

    • そこは自己責任だけど、それで発熱して病院へ行こうとするのはやめて欲しい。

    • @江戸川コナン 病院行かないでどうするの??

    • @テカテカTV 具合が悪いなら家で寝ていて欲しいです。病院行っても出される薬は通常の風邪薬しかありませんので。

    • @江戸川コナン ばーちゃんコロナなってご飯も食えなくなり、そこらじゅう痛くて病院行って入院しました。それでもそう言えますか??時と場合によって死もあります。だから、遊んで歩いてる奴らが理解できないです。そのばあちゃんを家で看病してた家族も具合悪いんですよ、日本はどうかしてる…永遠にこれ繰り返すき??そら財源もなくなるし、経済終わる…

    • @テカテカTV あ、ごめんなさい。高齢者は別です。高齢者のコロナ感染は命に関わりますので具合が悪くなったら即病院を探して受診して欲しいです。私が病院へ行くなと言ってるのは、若者で遊び回った末に感染した人達です。

  2. 逆にみんなこんなに動いててもこのくらいの増加ペースだと思うべきか。私の周りは年末がやばかった。休みの穴埋めで

  3. これから春節だし、もう抑えるのは無理だね

    • コロナENDLESS‼️

    • @司馬懿仲達 さん
      ずーーーーーーーーーーーーーーと、昔からね!

  4. あれで感染しやすい身体になってるな。

    • 4回弟今、5回弟嫁先月、3回妹夫婦昨夏前、0回私未経験

    • アレはお利口さんがするものだよね。
      俺はお利口さんじゃないから1回もやってないですね。

    • アレを3回以上の身内4人は全員感染。アレを1~0回の身内4人は感染無。
      はっきり分かれている。

    • 私の周りでは ある家族、未接種の父親が2回感染 その家族(数回接種)も家庭内感染。別の家族 未接種の婆さんが感染して肺炎移行で入院治療、その家族(数回接種)も家庭内感染(1週間程度の療養)
      …そんな感じ。

      オミクロン株に置き換わって(2022頭)以降はワクチン接種済みでも感染防げないのは仕方ない。
      とはいえ、やはりワクチン接種してない(もしくは接種後時間経過してる)方が比較的症状は重い印象。

  5. ダメだあ

  6. 感染も重症化も効いてなくて草

  7. 永久コロナ‼️

  8. 忘れたらいいのに。

  9. 老人を守るために若者の生活は犠牲になってもらう。

    • W杯盛り上がった!

    • それが日本の常識

    • 今の老人は、若い頃に老人を敬っていた世代だから、そんな事言ったら可哀想。
      外国と比べても、今の若い日本人って欠陥商品的な。

  10. 今年はあちこちで絶対にお花見や花火大会等を強行せよ。

  11. 冬に風邪が流行ることを騒ぐ不思議な国ニッポン

  12. 打っても増えて収まらないの実証してる気がする…
    せめて発症の国からどんどん人行き来するの今はやめて欲しいです。

  13. 亡くなった人の数が日々増加してる

  14. 新型コロナに罹っても死ぬのは殆ど高齢者だけだから、何時迄も休業や中止や鎖国を続ける意味は無い。
    どんどん旅行外食して、外国人を受け入れよう。

  15. 私は12月8日にインフルエンザコロナ同時にかかった

  16. 緊急事態宣言出すべきですね

タイトルとURLをコピーしました