【速報】岸田総理、徴用工問題での韓国提案「コメント控えるが努力続けて」 日中首脳会談は“具体的に決まってない”|TBS NEWS DIG

ニュース動画

G7の5か国訪問を終えた岸田総理は、訪問先のアメリカ・ワシントンで会見しました。韓国の徴用工問題をめぐって、日本企業に代わって財団が支払いを行う案を韓国側が示していることについて、岸田総理は「韓国国内の具体的な動きにひとつひとつコメントするのは控えるが、昨年の日韓首脳会談での首脳間の合意があり、関係当局・外交当局が努力している。ぜひこの努力を続けてもらいたい」とコメントしました。

また、今年5月のG7広島サミットの前に中国との間で首脳会談を行う可能性について、「先般の日中首脳会談で、あらゆるレベルで緊密に意思疎通していくと一致しているが、今後について現時点で具体的なものが決まっているものはない」と述べました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. 努力とか以前に終わった問題だろ

  2. 考え変わらない。譲るな、信用状出さない‼️

  3. コメントを控えるとは解せない‼️発表しない意図をはなさないなら会見の意味、日本代表の使命感を疑う‼️

    • 言わんでもわかるやろ、と言うことだと思います。

    • 下関の元首相も首脳会談であの”合意”を取り決めたのに黙ってたよね。
      発表したのは翌月末。

  4. 岸田が譲歩しないか心配で仕方ない。

    • 多分する。岸田と林のセットだぜ?

  5. 終わった事

  6. 解決したんだよ。安倍政権で。
    何を言ってるの?このトーテムポールは

    • 当時、自らが外務大臣で話を纏めたのにね

    • トーテムポールw

    • いやいや、そもそも下関の元首相がユネスコで強制を認めたのが発端。
      そしてあちらが条約破っても制裁も何もせずに放置した。
      彼の尻拭いをやってるんですけどね。

  7. 「とっくに終わってる問題だが?」の一言が何故言えない?検討して

  8. は?日本が努力することが何かあるの?岸田、絶対譲歩するなよ。

  9. 岸田が首相じゃ日本はヤバい。

  10. こいつ何するかわからない、もう解決してるのに何が努力だ

  11. 河野だって以前面と向かって韓国に文句言ったぞ。まだ終わった話してるゎ

  12. ダメだろうな、、
    日本人のプライドはズタズタ

  13. 腐った政権に期待できんでしょ?

  14. 韓国の問題だろ、日本には関係がない

  15. どんな合意だよ❗️
    日本では終わった問題だろ!

  16. 努力すんなら、奪われた資産を取り返すことだろうが。

  17. あれ?この問題って確か岸田さん外務大臣時代に解決してなかったっけ?

  18. ぜひこの努力を続けてもらいたい
    永久にやっとれ

タイトルとURLをコピーしました