【速報】岸田総理 G7・5か国歴訪終え帰国 羽田空港に到着|TBS NEWS DIG

ニュース動画

G7・5か国を訪問していた岸田総理が羽田空港に到着しました。

今年G7の議長を務める岸田総理は、今月8日からフランス、イタリア、イギリス、カナダ、アメリカを訪問し、5月の広島サミット成功に向け協力を呼びかけました。また、昨年末に改定した国家安全保障戦略などを踏まえ、日本の防衛費増額や反撃能力を含む防衛力強化の方針を各国首脳に説明し、理解を得ました。

ただ、岸田総理が表明した防衛費増額の財源の一部を増税で賄う方針をめぐっては、野党が反対し、行財政改革を求めているほか、自民党内からも異論が続出していて、23日に召集される通常国会では与野党による激しい論戦が交わされることになりそうです。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. 国会議員の身を削ってから税金上げろ

  2. バイデンの文書所持問題ですっかり目立たなくなっちゃったな。

  3. 行ったままどこかの国に帰化してしまえば良かったのにー、帰国は残念。

  4. 帰ってこなくてもいいのに。

  5. 日本に着いた途端、マスクするのか?

  6. おい帰ってきたのかよ!誰も望んでないのに!

  7. 何やってるか知らんけど、リモートでやって少しでも経費を抑える姿勢を見せてほしかったな

  8. お疲れ様です。岸田さん。外交面では評価してますよ。内政でも頑張ってほしいです。

  9. ウクライナに行く根性はないか?

  10. 国民の金アメリカの大学に500億ばら撒きありがとう、国民も大いに喜んでます。岸田って総理代行でしょ?誰も認めていないでしょ

  11. 防衛費に金使うより、税金安くしたり給付金配って国民が喜ぶ事をすべきかな

  12. 苦難な国会が待ち受ける

  13. 安倍ちゃんなら、ついでにウクライナに寄ってただろうね。

  14. 凶 と出るか吉と出るか、
    弾 丸ツアーのような外遊だったが
    に わかには成果は感じられない。政敵に
    倒 されないように注意しているが
    れ っきとした政権の手柄がない以上、
    る ろうの身にならざるを得ないのでは?
    岸 田政権の悪夢はまだ終わらず
    田 分け者と呼ばれても仕方ない。

タイトルとURLをコピーしました