【速報】東京・狛江市で高齢女性の遺体見つかる 手を縛られ“物色の跡”も…強盗殺人事件の可能性 警視庁|TBS NEWS DIG

ニュース動画

東京・狛江市の住宅で高齢女性の遺体が見つかりました。室内には荒らされた形跡があるということで、警視庁は強盗殺人事件の可能性があるとみて捜査しています。

捜査関係者によりますと、きょう午後5時20分ごろ、東京・狛江市駒井町の住宅で、この家に住む90代くらいの女性が手を縛られ、意識不明の状態で床で倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。

警察官が現場に駆けつけたところ、室内が荒らされていて、何者かが住宅に押し入り、物色した形跡があるということです。警視庁は死亡した女性の身元の確認を急ぐとともに、強盗殺人事件の可能性もあるとみて捜査しています。

現場は、小田急小田原線・狛江駅から南に直線距離で1.6キロ離れた多摩川のそばにある住宅街の一角です。

関東地方では今年に入り、複数人が住宅に押し入って住人を縛るなどしたうえ、金品を奪って逃走する強盗事件が相次いでいます。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. 強盗殺人はヤバイ犯人逮捕急げ

  2. 何十年も頑張って生きた最期がこれって本当かわいそう

  3. 警視庁頑張ってくれ

  4. なんか強盗すごい増えてる?

  5. 犯人を絶対逮捕してください

  6. ちょっと最近日本の治安が悪くなってるよな

  7. 物価も上がったせいかこういうニュース増えてきたな
    まだ日本には生活保護っていうセーフティネットあるから比較的他の国と比べると治安も良くて安全だけどなくなったら
    生きるために何でもやる奴らが増えて凄いことになりそうだな
    今後増税で日本の景気がさらに悪くなるとしたら恐ろしい

  8. 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

    例の3人組と関連があるのか、見せかけた模倣犯なのか
    高齢者の方々は恐怖で夜も安心して眠れないでしょうね…

    警察の方々の活躍を期待しております。

    • あら、夜も寝てなかった…

  9. 警視庁さん応援してます。
    こんな犯罪者が今も彷徨ってると思うと怖いです。

    • よぉ!
      増税大臣

  10. 人の命を何だと思ってんだ。
    死んで償え。
    どうせ捕まえたって10年そこらで釈放する刑罰の軽さにもがっかりする。
    まともに生きてる人が優遇されない世の中っておかしくねぇか?
    故意に人の命を奪ったなら、それ以上の苦しみを与えるのは普通だと思うんだけど。

    • 同意です
      強盗殺人は無期懲役か死刑しかないので捕まることを願いましょう

    • 強盗殺人だと金銭が絡んで人を殺害してるから無期か死刑しか法定刑がないはず。

    • 強盗殺人は以外と重い

  11. 3人組のやつか?もしそうだとしたらとうとう殺しまでやってしまったか。そーじゃないとしても高齢者の方を狙って強盗入って殺しとか許せない。早く捕まえて欲しい。そして即死刑でいい。

  12. 犯人は、顔見知りか流しの強盗殺人か、怖い事件です。初動捜査が、すべてと思う❗ご冥福をお祈りいたします。

  13. 高齢者を狙う事件多いね
    組織的な犯罪ですかね

  14. モザイクにして逮捕が遅れた。
    そして遂に死者が出た。警察があまりにも無能過ぎた。頑張って早く捕まえて名誉挽回頼む。

  15. こんな事件が起きるのは国にも責任がある

    • お前にも責任はある

タイトルとURLをコピーしました