【速報】米ロサンゼルス近郊10人死亡銃乱射 容疑者とみられる男を車で発見 死亡確認(2023年1月23日)

ニュース動画

 アメリカ・ロサンゼルス近郊のダンススタジオで銃の乱射があり、10人が死亡した事件で、逃走をしていた容疑者とみられる男の死亡が確認されました。

 アメリカメディアによりますと、ロサンゼルス近郊のモントレーパークで21日午後10時すぎ、数千人が参加した旧正月を祝うイベントの後に、近くのダンススタジオで銃乱射事件が起きました。

 少なくとも10人が死亡したほか、10人がけがをして病院に搬送されました。

 現地警察は、容疑者の行方を追っていましたが、現場から50キロほど離れた場所で容疑者とみられる男が乗った車を発見しました。

 男は、警察が事情を聞こうとした際、説得には応じず、車内で自らの銃を使って自殺を図ったということで、その後死亡が確認されました。

 10人が死亡した事件の直後には別のダンスホールも襲われていて、警察が関連について調べています。
[テレ朝news]

コメント

  1. 狂気の無敵の人は凶器を所持できないようにしてほしい。

    • 無茶を言う

    • 無敵の人を減らす方が建設的なので隣人に優しくする事から始めよう。

    • 正常な人間もいつ、こういう狂った事をするかわからないのに。

    • ちゃんと銃規制でそういう人には売れなくなってますよ
      つまり何しても無駄

    • @Google User おまえのことやんw自分は狂気の無敵の人ではないと思ってそう

    • アジア人、日本人含め、アメリカから強制送還するべき。

    • 困るのはお前だぞ 気狂い

  2. この事件の次の日に、事件が起きたところの近くに行く予定(旧お正月イベント)を1週間前から計画してたから、この事件を聞いたときはめちゃくちゃびっくりした。。。。自分もそこにいたかもしれないと考えるとぞっとする。

  3. いつも通りのアメリカ

  4. 旧正月なんてアメリカ関係ないからな。中国、韓国あたりだな。

    • ベトコンだぞ

  5. 多治見要蔵には及ばない

  6. アメリカ式の春節

  7. とりあえず銃の所持禁止に

  8. アメリカ恒例銃乱射祭り

  9. Los Angeles County Sheriff Robert Luna identified the man as 72-year-old Huu Can Tran@AP通信

  10. 定期的に乱射事件起こるけどアメリカは何も対策しないのか。

    • 市民も武装する!

    • 要らん世話だよ

  11. アメリカで他所モノが大騒ぎするからだ。

  12. アメリカはマジで危ないよなぁ。

  13. またレイシズム的なアレかと思ったらアジア系とはな…
    まぁ容疑者なんだけれども

  14. こ、この顔つきはあの国の…

タイトルとURLをコピーしました