【速報】米FRBが0.25%の利上げ決定 2回連続で上げ幅は縮小|TBS NEWS DIG

ニュース動画

アメリカの中央銀行にあたるFRB=連邦準備制度理事会は、歴史的な物価高を抑えるため、0.25%の利上げを決めました。

FRBは1日、政策金利の誘導目標を0.25%引き上げ、年4.5%から4.75%とすることを決めました。

FRBは去年12月に、これまでのペースを緩め0.5%の利上げを行いましたが、物価上昇の一時の勢いが落ち着きつつあることや景気後退への懸念が高まっているため、利上げ幅を2回連続で縮小させました。

FRB  パウエル議長
「長期に物価上昇率を2%に戻すため、十分に制約的な金融政策を実現するには、引き続き継続的な利上げが適切であると考えている」

一方、パウエル議長は「物価上昇率は依然として高過ぎる」と話し、今後も利上げを続ける考えを示唆しました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. 0.25%なら無風やな

    • 米株上がっちゃったw

  2. 円高?

  3. ロスチャイルド家の所有物ってマジですか?

  4. 日銀は民間銀行

  5. 0.25%って物価高収まるかな?パウエルさん

  6. 物を高く売れば景気が良い安くなれば景気が悪いそういう事かなあ

タイトルとURLをコピーしました