【速報】植田和男氏がコメント 日銀次期総裁起用へ

ニュース動画

政府は日本銀行の次期総裁人事で、元日銀審議委員で、現在は共立女子大教授の植田和男氏を起用する方針を固めました。それをうけ、植田和男氏が記者団にコメントしました。
(2023年2月10日放送)

#日本銀行 #日銀 #次期総裁 #日テレ #ニュース

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp

コメント

  1. 政策維持を主張してきたあああ

  2. 植田さん、男やな。他の奴逃げたやんか。この人偉いよ、本物だ。

    • ほんとやね。今の日銀関係者には荷が重過ぎたようだね。植田さん実務の経験は乏しいが、実績は本物。期待して良いと思います。

    • 純粋に豪華絢爛のタイタニック号の船長ではなく、氷山激突後のタイタニック号の船長任されるようなもんだからね

    • @やん氏 さん
      困難が承知の上で引き受けた植田さん。他の奴は皆逃げ出した。雨宮は笑いながらマスコミに「これで私は解放ですね」最低だよね。植田さんの事はほとんど知らないが、応援したい気持ちでいっぱいですよ。立派だ。

  3. 円高にしてやる~!!

    • 株安にしてやる~!

  4. 「誰がなるかに関わらず、次の総裁に求められるものは?」に対し「既にお答えした中に含まれてると思います」と瞬時に返したのは知的で見事だなあと思った。「今は答えられない」を封じてきた質問だったのに。

  5. 円安から来るインフレをどうするか?発行残高の半分も買った国債をどうするか?YCCの継続など、記者には訊いてほしかったな。

    • ドル高です

  6. 円高に一気に触れて早速、市場への配慮発言。
    適任かもな。

  7. 賃上げを試みる今こそ長年待ち続けた
    金融緩和のクライマックスだし、
    現時点の緩和継続はIMFのお墨付きですからね
    その行方と影響を見届ける前から、
    出口の議論ばかり先行してるのが異常
    そんなの来年の春以降したいだけすりゃいい

  8. 経済学者らしく現実的ですね。数値目標達成した後も期待しています。

  9. 政府の操り人形にだけはならないで欲しい。まあ口では緩和策継続って言ってるがそうはいかないには分かっている人だ。

  10. 緩和継続との言質を得たぞ

  11. びっくりしたんですが、同郷です。
    静岡県牧之原市。 さっき初めて知りました。

  12. 経済学者の日銀総裁、何気に戦後初めてなんだね。FRB議長とか学者いっぱいおるから日銀も過去に1人くらいはいるかと思ってた。
    ともあれみんな断って盥回しにされた中で、90年代に審議委員やった超ベテラン学者が召喚に応じてくれたのはありがたいことな気がする。

  13. 日本において総理大臣の次に大事なポスト

  14. 日本は日本、外国がどうした‼️。民間は外国で商品売らないといけないから、外国が神様、仏様、拝めだけど。

  15. 植田氏は金融緩和継続方針だけど、過去に消費税25%でも足りないという記事を書いております。すぐには信用できない。

タイトルとURLをコピーしました