【速報】岸田総理がLGBT関連団体に直接謝罪 森まさこ補佐官を「LGBT理解増進」担当とすると表明|TBS NEWS DIG

ニュース動画

岸田総理は、LGBT=性的マイノリティの当事者や支援者らによる関連団体と会い、元総理秘書官による差別発言について「極めて不適切なものである。みなさまをはじめ、多くの方に不快な思いをさせたことに対しまして心からお詫びを申し上げたい」などと直接謝罪しました。そのうえで「政府としては、多様性が尊重され、全ての人々がお互いの人権あるいは尊厳を大切にする、そして生き生きと、それぞれの人生を享受できる社会を目指すべく努力をしていかなければならない」と強調しました。

また、性的マイノリティへの理解を促す「LGBT理解増進」担当として、現在「女性活躍」を担当している森まさこ総理補佐官を任命することも表明しました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. 公金チューチュー

  2. ATMとして利用されてるだけやでキッシー…

  3. 謝罪より辞任を多くの国民が望んでます

    • 主語でか定期

    • 岸田が辞任したとて次期首相にも期待できない

    • 国民に人気だったあべちゃん=テレビ「辞めろ!!」
      国民に圧倒的不人気の岸田=テレビ「。。。」

    • 国民の多数派が自民(岸田)を選んだんだよなぁ…

    • 別に辞めて欲しく無いけど

  4. 最近やたら熱心だがLGBTって票につながるのかね・・・

    • 失礼ですよ

    • 逆効果だろうな

    • 全く。同性愛者迷惑ですわ

  5. 総理になってからどれだけお詫びや不祥事繰り返しているのに、なんで辞めないのか?

  6. 河野太郎よりは岸田が良い。

  7. 全ての人に人権は認められるべきですが理解や許容の強制はやめてください
    認めたくない人受け入れたくない人は絶対にいます

  8. この団体が勝手に代表面してんのも意味わからん。例えば女性へ差別発言して謝る先がよくわからん団体とかだったら謎だよな。そもそも団体や組織に謝るというのが間違い。これは代理にしていいことではないでしょ

  9. 他にもっとやることないのかな

  10. 岸田さんは、自分の保身しか考えてないね。

  11. 総理も軽くなったもんだな

  12. 利権の大ボスたる木村厚子に
    キンボールでもガッツリ握られとるんか
    岸田。

  13. なぜそれが感染症のために尊重されるべきですか。この病気が維持され続けるならば、それは人間にとって非常に怖いです。それが人権の名の下にあるなら、私も私のコメントと理解のために間違っていません。

タイトルとURLをコピーしました