【ライブ】「岸田首相 ウクライナ電撃訪問」独自映像 ポーランドで岸田首相の姿捉える / ゼレンスキー大統領と会談―—最新情報ニュースまとめ(日テレNEWS

ニュース動画

※岸田首相のウクライナ訪問に関する1日の動きをまとめて配信しています。

■最新のニュース動画・映像はYouTube日テレNEWSチャンネルでも配信中。
 最新情報をお届けしています。チャンネル登録・通知の設定をお願いします

岸田首相がウクライナを電撃訪問です。
この後、ウクライナでゼレンスキー大統領と会談するとみられます。

岸田総理はこれまでウクライナ訪問を重ねて検討してきましたが安全上の理由などから環境が整わず、実現していませんでした。

自身が議長を務めるG7広島サミットで、ロシアへの制裁継続やウクライナへの支援継続の必要性を確認したい考えで、サミット前の訪問を実現に踏み切った形です。

岸田首相はこれまでにもウクライナ訪問を検討してきましたが、安全上の理由などから環境が整わず、訪問実現にむけ、関係各国との調整を進めてきました。

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS
https://news.ntv.co.jp/

#日テレ​​ #ニュース​​ #速報 #ライブ #live

コメント

  1. 次から訪問は更に危険になったね。
    列車の乗込みポイントもバレたし、経路も明かした。日本が情報を映像付きで報じてしまった。

    • 5月のG7に向けてラストピースだったので日本政府の動きは素晴らしくて中露の茶番に対してすごく有効ですね。
      日テレとNHKに関しては日本にとってバイコクドでしかなく、今回の状況ならば悪質なロシア・ISラエル勢力に工作する時間が無くて、良いタイミングだと思いますよ。
      ゼレンスキー氏もISラエルの為に動けないはずで、ゼレンスキー氏側とも事前に時間を決めずに言っているはずで、中国の仲介によるミンスク合意などありえません。

  2. 日本的小心思就放在这种事情上面,我实在想不到日本能对俄乌局势起到什么作用,乌克兰想要的东西日本一样都给不了,但只要在这期间访问了乌克兰,无论中国推动的俄乌谈判结局如何日本都能从中捞到好处,谈成了俄乌停战,日本可以对外说这是日本推动的,谈不成又可以对美国和西方表忠心,双赢。我估计有这个想法的国家不止日本一个。

  3. 安全上に問題があって訪問してなかったのに、情報公開しまくってて草w

  4. あの〜日テレさん、岸田首相がウクライナに電撃訪問するという情報は、何処から入手したの?
    この行為は、岸田総理とゼレンスキー大統領、ウクライナ国民に対し重大な結果を招くと思いませんか?
    よく考えてください!

  5. 守旧メディアのメディアリテラシーが塵ほどもリテラシーが無いことを自ら明らかにした気分はどう?

  6. 帰国の際は詳細に報道するのかね。ミサイルぶち込まれたらどうするのか,終わってからの報告でいいよ。

  7. リトルボーイでは懲りないモルモット岸田文雄。次はツァーリ・ボンバだよね。、

  8. これは、結果的にイギリスやグローバル勢力、海外投資家の思うつぼにはならないだろうか。
    ロシアと築いた関係がなしになった。ロシアの核弾頭が日本の大都市にも設定されたと判断すべきで、
    防衛予算の倍増、一気にあげる対応をすべきではないか。

  9. 極秘なのに、到着前に映像出したら、極秘と言わない。会談場所とかの映像出すんだろうよ。日本ならやりかねない。岸田総理が帰ってから情報漏れで、ミサイル攻撃があったら責任取れるのか?

  10. ロシアで悪の枢軸国(中露会談)をしているこのタイミングでウクライナへ電撃訪問をし、ゼレンスキー大統領と首脳会談した事は評価すべきだろう!!

  11. そんな、ロシアの武力行使がなければウクライナへ行く事も出費もないでしょう、議長国って、順番なのですか、情勢が変わって来ているから民主主義国ウクライナに世界が見守る必要があるのでしょう

タイトルとURLをコピーしました