【速報ライブ】岸田首相 ウクライナ電撃訪問――独自映像 ポーランドで岸田首相の姿捉える / ゼレンスキー大統領と会談へ(日テレNEWS

ニュース動画

岸田首相がウクライナを電撃訪問です。

この後、ウクライナでゼレンスキー大統領と会談するとみられます。

岸田総理はこれまでウクライナ訪問を重ねて検討してきましたが安全上の理由などから環境が整わず、実現していませんでした。

自身が議長を務めるG7広島サミットで、ロシアへの制裁継続やウクライナへの支援継続の必要性を確認したい考えで、サミット前の訪問を実現に踏み切った形です。

岸田首相はこれまでにもウクライナ訪問を検討してきましたが、安全上の理由などから環境が整わず、訪問実現にむけ、関係各国との調整を進めてきました。

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS
https://news.ntv.co.jp/

#日テレ​​ #ニュース​​ #速報 #ライブ #live

コメント

  1. 本当に国益に適うのでしょうか。

  2. 報道が速すぎるのでは?
    通報案件?

    • 意図的なリークでしょ。
      行ったことを誰も知らなかったら困るでしょ(笑)

  3. デビ夫人のだいぶ後って、タイミング良いのか?

  4. 行かないほうが良いと言った自民党幹部って誰なの?
    って言うか「幹部」ほんとにいるのかな?

  5. やるじゃないか。G7首脳としての気概をよく示した

  6. いつもの息子からの情報提供か(笑)?

  7. 一切情報を公開してなかったなら、これ本来もれちゃダメな情報だよね。しかし、ほとんどの欧米の首脳が訪れて、日本のタレントまでもが行ってから、その後に訪れるとか、なんか今の日本人の保守的すぎるメンタリティをそのまま再現してるというか、今の日本の在り方をそのまま表してるなと思ってしまう。

  8. 早すぎる報道。これでゼレンスキー大統領に何かあったら日本の責任が問われる。

    • 岸田もな

  9. まずは山積みになってる問題を先に解決してください。
    日本国民救え。

    • は?

  10. 緊急事態の時に
    『なぜ総理はいない』の話になる。
    なら、現在地を報道しようになる。
    その流れ。
    秘密裏に訪問しても報道される。
    現在地を示す流れ。

  11. 報道陣は岸田総理大臣の事良く考えてあげて極秘密なんですけど?

  12. 日本は情報秘匿に関する意識が低すぎる。こんなのが簡単に、事前にバレるようでは。。

タイトルとURLをコピーしました