【速報】岸田総理がウクライナを電撃訪問 ゼレンスキー大統領と会談へ|TBS NEWS DIG

ニュース動画

岸田総理がウクライナを電撃訪問しました。政府関係者によりますと、インドを外遊中だった岸田総理は日本に戻らず直接、ウクライナの隣国ポーランドへ向かいました。

ポーランド南東部にあるウクライナとの国境の町、プシェミシルの駅から列車で首都キーウへ向かっていて、この後、ゼレンスキー大統領との会談に臨むということです。

岸田総理はG7の議長国として、5月の広島サミットまでにゼレンスキー大統領と対面での首脳会談を行うことに意欲を示していて、検討が進められていましたが、「警護」と「情報管理」がハードルとなっていました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. 行けるうちに行っとけ感

  2. 自分の意志で行くのではなく
    周りの雰囲気で行かされてる感

    • せっかく行ったのにwbc凄すぎて霞すぎてるのワロタ

  3. 安全のことを考えての極秘なのに、到着してもないのに流して大丈夫なんでしょうか?

    • 大丈夫ですよ

  4. ツイッターで岸田カットインとか言われてて爆笑した

  5. 総理がウクライナに行くのはまずい!!

  6. 韓国→インド→ウクライナ
    としっかり動いている印象
    日本が傍観者でいるのは限界がある
    覚悟を決めないといけないな

  7. そのままずっとウクライナに居てくれ。

  8. 報道されながら、キーウ入り。
    ある意味、岸田が最も勇敢だな。

  9. 岸田は好きに何でもしてもいいので
    WBCは優勝してください

  10. やっとかー!遅い気はするけど、ビビって行かないよりは良いか!

  11. 日テレもそうだけどなぜ日本のメディアは我慢出来ないの?
    絶対まだ報道したらあかんやつでしょ…

  12. きたか!岸田さんの活躍に期待しているぞ!

    • 勲章欲しいロシア師団長が攻撃準備中ですね〜

  13. せっかく電撃訪問したのに村上のせいで空気になるの草

  14. 機密情報を報道すると危険って思うかも知れないけど、
    報道機関が知るレベルの情報なら、当然敵国の諜報機関も知ってるから
    逆に報道して周知の事実にしたほうが手出ししにくくなって安全

タイトルとURLをコピーしました