【速報】イルカおよそ30頭が打ち上げられる…サーファー集まり海に戻すも死んだ個体も? 千葉・一宮町

ニュース動画

3日朝、千葉県一宮町の海岸でイルカおよそ30頭が打ち上げられているのが見つかりました。

警察によりますと、午前6時半ごろ、一宮町の釣ヶ崎海岸付近で「波打ち際にイルカが打ち上げられている」とサーファーの女性から通報がありました。

一宮町役場によりますと、海岸にはイルカおよそ30頭が一時打ち上げられましたが、イルカを助けようと20人以上のサーファーが集まりほとんどを海に戻したということです。

現在、海岸には5頭が残っていますが、死んだ個体もあるとみられ、町役場などがひき続き対応にあたっているということです。
(2023年4月3日放送)

#千葉県 #一宮町 #イルカ #日テレ #ニュース

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS

コメント

  1. え、

  2. それある。マジである

  3. 3.11の7日前、茨城でクジラ54頭が座礁(分からないならGoogleで)したからあるかもな(南海トラフ地震)

  4. 地震の心配しちゃう

  5. アウターライズ地震かも

タイトルとURLをコピーしました