【速報】「逃げろ やばいって…」

ニュース動画

 岸田総理大臣が衆議院の補欠選挙の応援演説で訪れていた、和歌山市の雑賀崎で爆発音が聞こえ、男が1人取り押さえられました。

 爆発音は岸田総理が到着した後、応援演説を始める前に聞こえました。

 男1人がその場で取り押さえられたということです。

 現場では白い煙が上がり、騒然としていました。

 警察が詳しい状況を調べています。

 岸田総理はすぐに安全な場所に離れ、無事だということです。

 目撃者:「発煙筒みたいなの投げたわ。折り畳み傘みたいな。ほんでシュッと投げたんよ、なんだって言ったら皆ブワーって来たからよ。逃げろ、やばいって言ったらボーンよ」「(Q.投げてから爆発までは?)1分ぐらいやな。びっくりしたよ」「黒い筒みたいなの飛んできて、怖くてやばいと思って。すごい勢いで走って逃げました」
[テレ朝news]

コメント

  1. もう政治家が来る場所に子供は連れて行けねえな

    • 主に総理の来るところ。

    • ほかの動画で、子供抱いた女の人が、犯人が捕まったところをのぞき込んで全然逃げてなくてびっくりした

  2. 毎日自然と戦っている漁師さんらが強すぎる

    • @kotori taroko 最近、オメガ3脂肪酸のデメリットも出てきましたよね。認知症促進なんて。

    • 不明の爆発物転がってるのにスマホで犯人撮ってる奴、突っ立ってる年寄り。
      異常だわ。

  3. 一般の方々が無事で何より

    • 岸田総理も無事で、良かったです。

    • ちょっとこういうコメント怖いよな
      やろうとしてないよな

    • @マン バナナ それはないから安心してくれ

  4. 最善の方法を模索し、あらゆる選択肢を排除せず緊張感を持って早急かつ慎重に検討を重ねる必要がある

    • 早急かつ慎重とかマジむずいで。しかも着地点が検討かよw

    • 小泉ならぬ岸田構文

    • 検討は加速する!!!

  5. インタビュー受けてる金髪ニキが楽しそうで草

    • 金髪ニキww

    • 然るべき罰がこの男に当たりますように。

    • 千昌夫?

  6. みんな無事でよかったです。
    けど、警備や演説の体制等は見直すべきだと思います。

    • 狙われても仕方がない人の周りには民衆を近づけてはいけません。100mは無人にする必要があります。

    • 警備は人件費削減で無しでいきましょう

  7. 一般人が無事で何より

  8. Glad Mr. Kishida is unharmed. Hope this incident won’t resemble that of what happened in July last year.

    • 7月だと思う

  9. あの爆発で無事なのは岸田本人も周囲の人も運が良かっただけ。頼むから政府はもっと国民を大切にしてほしい。

    • 手榴弾、パイプ爆弾(昔、安保闘争で使用された手製爆弾)等は、金属片を撒き散らす事で殺傷するので、もしそうした爆弾だと、あの状況では怪我人が必ず出ていたと思います。
      「折り畳み傘のような筒」はパイプ爆弾の可能性がありますが、パイプ爆弾は中に金属片を入れて殺傷能力を上げます。
      パイプ爆弾だとしても、火薬だけで金属片が入っていない、殺傷能力の低い物だったのではと思います。

  10. みんな逃げなさすぎよな、平和すぎるのも良くないのかもしれない

    • 辛い事から逃げたらいけないと教えられて来ましたから

  11. 誰も怪我なく無事だったことが何よりです。演説の行われる場所の周辺に凶器持ち込み検査の機械を設置するなど事前対策を徹底してほしいなと思います。

    • 怪我1人あったよ

    • @なかけい そうなんですね、残念です。一日でも早く回復されますように。

  12. テレビだもん。ワクワクするでしょ。不謹慎だけど…

  13. この取り押さえた勇敢な猟師さん方にぜひ内閣総理大臣賞を!岸田が総理でいられるうちに!

    • いられるうちにって、なんやこいつ?

    • お礼に消費税15%にしてくれるってさ

    • 猟師(誤)
      漁師(正)

    • 総理の椅子を譲れば良くね❓

    • @スーターリーン なんや、そのままの意味じゃ、文句ある?

  14. 岸田さんは自分のしている事をちゃんと理解するべき
    あなたが総理になってから無敵の人が増えてるんだから直接的な恨みを持っている人はたくさんいますよ

    • そんな簡単な問題じゃない。できたらそんなのやってる

    • じゃあお前が総理になっちゃえよ

    • 自民が要らない事を具体的かつ丁寧に議論します。

    • 総理になってから言え

  15. 初めての経験だったろう

  16. 岸田総理

    ご無事で良かった。

    この後の演説もこなされたとのこと。

    キーウ訪問も併せて、民主主義を守り抜く覚悟ある勇敢な総理だ。

  17. 誰も亡くなってないから楽しくてもいいんじゃね

  18. 最後のおばちゃんも楽しそうやで

  19. 今若い人が国の事考えてこうゆう事して捕まってなんか悲しいなぁ!
    もっと上の人が考えて国に対して何かしないと行けないのではないでしょうか!

タイトルとURLをコピーしました