【速報】岸田総理が訪問の選挙演説会場で爆発音 威力業務妨害の疑いで男を逮捕(2023年4月15日)

ニュース動画

 15日正午前、岸田総理が選挙の応援演説会場で訪れた和歌山県の雑賀崎漁港で爆発音があった事件で、警察は威力業務妨害の疑いで男を逮捕しました。

 午前、岸田総理は和歌山市の雑賀崎漁港に応援演説に訪れましたが、演説が始まる前の午前11時半ごろ、爆発音が鳴りました。

 爆発物のようなものを投げ入れたとみられる男はすぐに周囲の人や警察官などに取り押さえられ、その場で威力業務妨害の疑いで逮捕されました。

 警察官や集まった聴衆にけが人はいないということです。

 男の身柄は港の最寄りの和歌山西警察署にあり、現在、身元の調べなどが行われているということです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 爆発物を使用した人は勇者だと思います。
    殺しとかは論外だけど、恨みを持つのは十分頷けます。

    • まず犯人を勇者だと言う前に取り押さえたおっさんを勇者と称えるべきでは?
      あれこそ勇気ある行動だよ。

    • 勇者降臨

  2. 警備の難しさをあらためて思い知らされましたね。
    あれだけ警戒して警察などを配置していても防げず、一番最初に身柄を取り押さえた人は赤色の一般人の方。
    山上の模倣犯もあらわれ2度も起こってしまっては、いつかまた不幸なことが起こってしまいそうだ

    • あの年齢になっても、正義感から反射的に体が動くのは凄い。素晴らしいね。

    • 岸田「今後、漁師さん達をSPにしたほうが俺の命安全かも、、、」

    • 漁師なら釣竿で犯人釣れる

  3. これ犯人取り押さえてる時みんなカメラとスマホ向けて集まってたけど普通に頭おかしいでしょ

    • 日本は平和

    • 事件に巻き込まれてもいい覚悟があったんじゃない?笑

  4. 国民のために行われる政治を行ってほしいものですね

    • @プレッパーそれ行け 何が不公平なの?

    • @宏池会応援してます 政府の指示に従う企業への優遇措置だな。

    • @プレッパーそれ行け それは当たり前やな

  5. 総理を心配するコメが限りなく少ないのが草。

    • ナチvsナチの国ですから
      ナチ仲間のケンカですよ

    • 君が代は
      千代に八千代に
      さざれ石の
      巌となりて
      苔のむすまで

  6. 戦前回帰が著しいですね

    • この返信欄愛国者とヤバいやつしかおらんくて草

  7. 統一教会が憎かったって言えば周りが同情したり賛同してくれるって流れ作ったから、多分犯人も動機は統一教会って言ってくるぞ

  8. そろそろ本気で国民の為の政治しないと総理だけじゃなく政治家が全体的にテロされるだろ

    • なんで政治家が悪いみたいになってるんだよ

    • @おかざ が じゃなくて も ならオッケー?

    • 刺青の禁止もしない政治家はノルマだ

    • 治安維持方必要ですね

  9. 君が代は
    千代に八千代に
    さざれ石の
    巌となりて
    苔のむすまで。

  10. これから岸田の演説はテレビ局のカメラマンが多く参加しそうですね

    • テレビカメラに偽装したロケット弾で一発必中。

    • @umu 1 やばすぎたろ

  11. また国民を代弁する勇者が現れた!

    • 我らが勇者が現れた救世主や

  12. 総理には真っ当な政治活動をしていただきたい。第2の被害者が出る前に。

  13. 漁師のおかげで助かった
    海の男は日本を救う

  14. ほぼ命を顧みない条件反射。地域のためにと言う純粋な行動。警備の限界と言うよりも日本の公務員の警備の限界をしめしている。個々の心構えが損得勘定の行動原理。

  15. ある意味武道の極意。

  16. 取り押さえたおっさんの勇気ある行動ほんとに凄いと思う。
    それとこの事件の犯人は政治的思想や恨みを持っての行動じゃなくて承認欲求による自己満の犯行だと思うからあまりメディアには祭り上げないでほしいな。

タイトルとURLをコピーしました