【速報】岸田総理「ウクライナとの連帯示せたことは意義深い」 G7サミット閉幕で会見(2023年5月21日)

ニュース動画

 21日午後、岸田総理大臣は、G7広島サミットの閉幕に伴う記者会見を行いました。

 ウクライナのゼレンスキー大統領を招いたことで「G7とウクライナの揺るぎない連帯を示し、法の支配に基づく、自由で開かれた国際秩序を守り抜くとの決意を世界に示せたことは意義深い」と強調しました。

 また、インドなどの招待国を含めて基本的な考え方を共有できたことは「非常に意義あることだった」と述べました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. ウクライナとの連帯も結構だが、ゼレンスキーのリメンバーパールハーバー発言は忘れない。

  2. 岸田総理はスピーチが上手い

  3. ここで岸田がロシアとウクライナの仲直りを期待するって言ったら伝説の総理大臣になるのに

  4. ゼレンに小麦粉の支援求むと言いなさいよ。

  5. 日本よ、日本人よ、世界の真ん中で咲き誇れ!

    • 実に素敵な言葉だね。

  6. 素晴らしい成果

  7. 岸田総理、立派っ!地球のために頑張ってください。

  8. 戦争は近いのかもしれない。本当に話し合ったことは第三次世界大戦を始めることでは?

  9. 最後の総理の発言は感情がこもってるな…

  10. 素晴らしい成果!歴史に残りますよ。

  11. 40:48

    • 逃げるのかとイチャモン言われたところですね…元朝日記者ですね
      逃げるどころか台本なく説明されてる

  12. 拍手禁止だったのでしょうね。拍手が全くない。

  13. なんか、波動が、すごい。歴史が、ほんとに、残るかも。

  14. 紙を読んでないのは凄い。俺には無理。

タイトルとURLをコピーしました