【速報】台風3号発生か 6日から7日にかけ 気象庁(2023年6月6日)

ニュース動画

 6日午前、気象庁が、6日から7日にかけて台風3号が発生すると発表しました。

 気象庁は6日午前、フィリピンの東の海上にある熱帯低気圧が今後24時間以内に台風まで発達すると発表しました。

 今後、台風2号と同じようなコースを通り、週末には沖縄に近付く可能性があります。

 その後の進路は、まだ定まっていませんが来週前半には台風2号と同じように、梅雨前線を刺激して、本州付近でも再び大雨となる恐れがあります。

 今後の情報にご注意下さい。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. エリート養成所(マリアナ沖)生まれじゃないからそんな強くならないな

  2. 台風は来なくて良い。台風一過したら尚蒸し暑くなるし、災害も発生するから尚の事、来ないでくれ。

  3. 日本近海の海水温を忘れているよ!2号の時は低かったから熱帯低気圧になったけど今度はやばい?

  4. 昔は12号くらいまでショボかった気がする。台風シーズンは更に災害レベル上がるんでしょうね恐ろしい…

    • そうなるかもしれないけど、昨今は従来のシーズンとはずれた時期に大型が発生するくせにシーズンとされる時期には大して発生しない年が増えてきてる
      温暖化の影響もあってか昔の常識が通用しないケース増えてきているね

  5. 5~6月から10~11月まで
    台風来るし
    山、川、崖エリアは危なすぎ
    その他は爆風と停電に注意

  6. この前のような大雨が今年は何回もあると思う。

  7. 太平洋高気圧が弱いからね
    また東・西日本で大雨、北日本で晴天というパターンになる

  8. 台風さん容赦なさすぎて草

  9. コロナで不要不急の外出は自粛してたんだから台風でもしよう

  10. 沖縄がんばれ!

    • 沖縄は対策されてるのでこの時期の台風は鼻くそレベルですよ。それより本土に影響でて洪水 川の氾濫 土砂崩れが心配です。

  11. これからは台風発生ごとに動きをチェックしていないとな。

  12. ちょっと鼻声なところ可愛い

  13. 沖縄を楽しむなら冬だな。

  14. 梅雨前線にまた台風。被害が出ないといいな

  15. 不謹慎かもしれんけど台風来たらどんだけ強いの来るんやろってワクワクするわ。おんなじ人おらん?

    • ワイも!自分が備えたヤツでどこまで耐えられるか楽しみ

  16. マジで冷夏か今年?

  17. 台風3号は台風2号と同じ進路予想です

  18. 次来たらやばいよ〜

タイトルとURLをコピーしました