【速報】JR山手線 運転再開は午前9時ごろの見込み 始発から全線で運転見合わせ 利用客「隣駅まで歩くしか・・・」|TBS NEWS DIG

ニュース動画

JR山手線は、大崎駅構内にある信号装置に不具合が起きた影響で、内・外回りの全線で始発から運転を見合わせています。運転再開は午前9時ごろの見込みです。

JR東日本によりますと、午前2時半ごろ、JR大崎駅構内にある信号装置に不具合が起き、この影響で始発から内・外回りの全線で運転を見合わせています。

記者
「目白駅前です。改札が封鎖されていて、乗客が先に進めなくなっています」

新宿駅に向かおうとする目白駅利用客
「今からアルバイトに行こうとしていたんですけど、突然のことなのですごくびっくりしました。すごく困ってしまいますね、止まるのは。1駅、(隣の)池袋駅まで歩こうかなと思っています」

東京駅に向かおうとする目白駅利用客
「ぼく通勤が電車しかないので、結構困っています。(仕事間に合うか)かなりぎりぎりです。ちょっとこの後、路線調べていくしかないですね」

不具合が起きた信号装置は、大崎駅にある山手線の信号を制御するもので、JRの職員らが復旧作業にあたっているということです。

復旧は午前9時ごろの見込みですが、再開後も当面は運転本数が少ない状況になるということです。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. 定時運行すらママならないのかw

    ま、熱波のせいとかにするしかないかな。

  2. え、まだ通勤してるの?だるいわ

  3. 在宅ワークですまんな

  4. 困る!!!

  5. 今日たまたま有給で助かったわ

  6. 岸田「通勤手当を増税しますから安心して下さい」

  7. テロかな…これは大変だ…

  8. 信号トラブル多いよね。
    老朽化の影響かな…維持費とか諸々高いし仕方ない…。

  9. 言うて山手の1区間なんて大した距離じゃねえじゃん
    地方じゃないんだから普通に歩けるわ

  10. 0:17 大和路線に聞こえる…

  11. やばかったです

  12. 岸田「まだ動かないんですか増税しますよ」

  13. この時間帯は大混乱だな

タイトルとURLをコピーしました