【速報】国交省 ビッグモーター全国34店舗に一斉立ち入り検査

ニュース動画

中古車販売大手ビッグモーターが損害保険会社に保険金を不正請求していた問題で、国土交通省はさきほど、全国34の店舗に一斉に立ち入り検査に入りました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/e6eca02a1f084ea3939538dfde2b942e

さきほど午前9時すぎ、ビッグモーター浦和美園店など北海道から九州までの全国34の店舗に国土交通省の職員が立ち入り検査に入りました。

立ち入り検査が行われている34店舗は外部弁護士による調査報告書で、新たな損傷をつくったり損傷の範囲を誤認させる写真を撮ったりするなど不適切な行為が行われていた疑いがあると指摘されている店舗です。

国交省は26日、和泉伸二新社長らに対して依頼されていない整備料金を請求するなど道路運送車両法違反の疑いがないかヒアリングを行っていて、さらなる調査が必要と判断し立ち入り検査に踏み切ったとみられます。

証拠となる整備記録などの資料を確認し、違法性を判断するための事実確認を進めるものとみられます。
(2023年7月28日放送)

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS

コメント

  1. 早よ社長らを捕まえて下さい

    • 副社長は?

    • @本谷翔太 日本語を理解しないと^^

    • ​@本谷翔太
      ら→等

    • 逮捕されたら流石に廃業だろうね。

  2. 副社長を早く逮捕しろ!
    従業員は指示に従っただけ‼️

    • 修理費は会社の収益 だから従業員は副社長の命令でやっただけ、

  3. 反社組織に国の職員が入っていくの壮観だな

  4. 証拠隠滅の可能性あるんだから早く逮捕してよ

    • もうかなりの隠滅が行われたでしょう。

    • 証拠隠滅の証拠くらい、そういう仕事してる人たちなんだからプロなら判別できるやろ。隠滅したら罪は重くなるから、むしろ自分の首を絞めてるよな

  5. 逃げた社長と副社長を逮捕してください。

  6. 暑い中、スーツ着て大変ですね。国土交通省の方、ご苦労様です。

  7. 店舗もだけど本社も調べないと役員が書類捨てまくっている

  8. これ損保ジャパンに金が還流してる疑惑があるから徹底的に調べてほしい。

  9. 暑いなか大変だが頑張って摘発して下さい。

  10. ビッグモーターの中古車を売買した方が5年後に前持ち主として交通事故にて警察より出頭命令がきたそうです。ビッグモーターで売ったことある方売買契約書の控は取っておくようにしてください。

  11. 形だけの立ち入り検査はいらない
    きちんと国の威厳を見せてほしい

  12. ビッグ『国交省さん、証拠隠滅完了しました』

    国交省『わかった、今から行くぞ』

  13. 客の対応はしないのに、役人には対応するんやな

  14. 店もだけど、社員を無作為に取り調べもする必要があるでしょう。告発をしている勇気ある社員からも話を聞くようにして、徹底的に調べを進めていくべきです。社長、副社長だけでなく幹部の悪業も公開してやるべきです。

  15. 「大阪や!!」を派遣してほしい。生温い捜索はいらない。

タイトルとURLをコピーしました