【速報】「清掃活動の際に除草剤使用」街路樹問題でビッグモーターが事実認め謝罪|TBS NEWS DIG

ニュース動画

ビッグモーターの店舗前の街路樹が枯れている問題で、ビッグモーターが複数の店舗において清掃活動で使用した除草剤の影響で街路樹などが枯れた可能性が高いことを認め、謝罪しました。

中古車販売会社ビッグモーターの店舗前の街路樹が枯れている問題。ビッグモーターが公式ホームページで、複数の店舗において、過去に清掃活動のために使用した除草剤の影響で、街路樹や植え込みが枯れた可能性が高いことを認めました。

ビッグモーターは「本件により店舗近隣にお住いの皆様、自治体の皆様はじめ多くの方々に大変なご迷惑、ご心配をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます」とコメントしていて、原状回復に向けた手続きを行っていくとしています。

この問題をめぐっては、国交省や各地の自治体が調査しています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. ビッグモーターは社会の悪でしかない。

    • 自民党は?

    • @北海道人民共和国は?

  2. 雑草を駆除するために除草剤をまいたら街路樹まで枯れてしまったみたいな物言いだけど違うよな?
    街路樹を枯らす目的があったことはもうみんな知ってるぜ

    • 街路樹は市町村の管理下にあるものですので、普通ね
      その足元に生えてる植物も市町村のものでしょう〜
      器物破損ですね
      私有地なら、ご近所に配慮しながら、雑草の処理をしますがね

    • 人目のない夜中に除草剤をまいていたという証言が出てきています。明らかに確信犯でしょう。よくもまあ、この期に及んで白々しい言い訳ができるもんだ。

  3. 「過去」「可能性」とかで今もやってる事は絶対に認めないのな

  4. これだけ簡単に集まる証拠がたくさんあってあれだけ全国の店舗に常態化してたのに
    何故会見であんな安易なウソをついたのかほんとに理解できない
    肯定できないにしても「現在調査中です」とでも言っておけばよかったのに

  5. いや、意図的にやったことを認めろよ。また嘘を重ねたな。

  6. 新社長が会見で嘘をついたということですね。新社長の言うことは全て信用できません。

  7. 叩いたら、ホコリではなく
    人としてやってはいけない事が山の如し出て来るとは…
    最低ですね 器物破損 植物も生き物ですのに

  8. もう反社会的勢力として報道する方が適切

  9. 法令無視の反社組織
    こんなのが、堂々と商売してたってのが、信じられない。

  10. こんな反社会企業が存在している事にとても心配しています

  11. 「環境整備」という言葉を使った、公共の緑地破壊。許されてはならないと思う。

  12. どうして枯れたのか調査もしなかった行政にも責任があると思う。事件になり世論が騒ぎだしてからばっかり行政は動く。昔から何にも変わっていない。

    • とはいえ植物が枯れるなんて日常茶飯事だしなぁ
      全国的に特定店舗前で起きてたことも一地方自治体が把握できるとも思えんし

  13. 公共のものを破壊する行為や
    保険金詐欺などの犯罪行為をおかすまで
    正常な判断ができない社員たち。
    こんな状態になるまで追い詰めた上層部だが
    「社員が勝手にやったこと」
    「知らなかった」
    「刑事告訴も考える」
    と、まるで他人事。
    むしろこっちは被害者。みたいなのがすごいですね。

  14. ビッグモーターすら枯らす除草王は最強やな

タイトルとURLをコピーしました