【速報】岸田総理、処理水の海洋放出「時期、プロセス決まっていない」|TBS NEWS DIG

ニュース動画

岸田総理は、東京電力・福島第一原発の処理水を海洋に放出する時期について、「安全性の確保、風評被害対策の状況を政府全体として確認し、判断していきたい」「今現在、具体的な時期、プロセスについて決まっているものではない」と強調しました。

18日からアメリカ・ワシントン近郊で行われる日米韓首脳会談やアメリカ、韓国とのバイ会談で処理水について触れるかどうかについては明言を避けました。

羽田空港で記者団の質問に答えました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. こいつ増税しかやれないのか?

  2. ドタキャン逃げたな

  3. 検討をやめようか検討している。。。

  4. 海外で美味しい食事とお酒を召し上がりに、そしてまた金をばら撒きに行くんでしょ。
    国内で台風の被害に遭っている所はほったらかして。

  5. 国民を苦しめる事はプロセスなくても手当り次第やる癖に

  6. 国内を見捨てて外交ばかり

  7. 処理水を流す岸田さんにはできない中国が相手では岸田さんにそのこんじうがない流したらどうなるか分からない

  8. いつ放出するか言う必要は無いが経済対策はいつから行うかハッキせい

  9. 遅ければ遅いほど風評被害が大きくなるのでは?

  10. 国民、日本の国より、自分の政治的立場を優先する者は総理になってはいけない!

  11. 「丁寧な説明」  なんか笑える

  12. 決まってないと言うことは決めてるスケジュールに沿って動くと言うこと

  13. 岸田はないやろ。早くクビにしなくては、我々の生活がおびやかされる。

  14. 処理議員は海洋放出しないの?

  15. 国民を苦しめ国力を下げることは即断!
    立場が悪くなるようなことや国が良くなるような事は検討して先延ばしと…
    どこの国の政治家なんだ!!

  16. 何も言わなくていいから、早く放出してくれ。

  17. ここに来て処理水を流すのが怖くなったのか。結局は自分では何も決断できない不甲斐ない首相だったのか。早く首相交代をした方が良い。

  18. ここから国民の信頼をどう取り戻すつもりなのか

    • 信頼なんていらない
      政界版無敵の人

タイトルとURLをコピーしました